ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ミジャンセン】ヘアオイルだけじゃない?洗い流さないトリートメントを試してみた!【メガ割購入品】

もうすぐメガ割が始まるということで、前回のメガ割で購入したものレビューです!

今回は「ミジャンセンの洗い流さないトリートメント」です。

こちらは前回購入したものの中でも特にお気に入りの一品でした!

 

【目次】

 

ミジャンセン パーフェクトベースアップエッセンス(洗い流さないトリートメント)

f:id:bpiyoko:20230529210730j:image

ワンプッシュでこれくらい。(肩くらいの髪の長さだとこれで十分でした)

f:id:bpiyoko:20230529210759j:image

タオルドライ後の髪に馴染ませるタイプの洗い流さないトリートメントです。

これまではヘアオイルを馴染ませて髪を乾かしていたんですが、タオルドライ後の髪にはクリームタイプのトリートメントが良いという情報を得たので前回のメガ割で購入してみました。

 

私の使い方

  1. タオルドライ後にトリートメントを1プッシュ手に取る。
  2. 後述するヘアオイルを1プッシュ手に取って掌の上で混ぜる。
  3. 髪全体に満遍なく塗布し、髪に馴染むように1分以上置く。
  4. ドライヤーで乾かす。

使い方自体は特に変わったことはしていませんが、後述するヘアオイルを混ぜて塗布すると髪が更にコーティングされて自分の髪か!?と思うほどサラサラになるのでおすすめです!

 

トリートメントの効果は?

★★★★☆

クリームタイプのトリートメントは初めて使用したのですが、髪の乾燥を適度に防ぎつつボリュームアップ!髪がふんわり仕上がるようになりました。

私の髪質だとヘアオイルをつけると髪がしっとりしすぎて全体のボリュームがなくなりベタっとした印象になってしまう…。特に夏場は汗もかくし年を重ねれば重ねるほど、ふんわり清潔感のある髪が欲しくなって長年の悩みでした。

それがこのトリートメントにしてからはみるみる髪質が良くなり、髪のボリュームを落とさず、乾燥によるパサつきやアイロン等の熱ダメージをケアもできて、サラサラな髪にもなれる…良い事尽くしやん…もっと早く気づくべきだった…。

 

香りは?

↳★★★★★

香りはオレンジっぽい柑橘系の爽やかさが強い気がするけど、後からお花っぽい甘い香りもやってくる…。

言葉にするのが難しい複雑な香りだったので、公式サイトを見るとシトラス、青りんごの爽やかな甘さとオレンジブロッサム、スズランのフローラルな香りと記載されてました。見てから香りをかぐと納得できます。

トリートメントを手に取った直後は香りを強く感じますが、髪を乾かした後はうっすら香りを感じる程になりました。癖もなく良い香りだと思います!

 

コスパは?

★★★★★

髪の長さは肩につくくらいのセミロングだと、1プッシュでOKでした。使い始めてから2か月半で、ボトルの残量が2/3を過ぎたくらいです。

私のペースなら1本で5~6か月近くはもつんじゃないでしょうか…。メガ割適用して1200円で購入しているので、コスパはめっちゃ良いと思います!

【2024年2月追記】実際に2024年1月頃まで使えました!ポンプで吸いきれなくなってもボトルを捻って開けることができたので、最後まで無駄なく使い切れました!

 

ヘアオイルとの同時使用が良い…?

使い方で触れたヘアオイルについてです。トリートメント単品でも十分効果がありますが、他の方のレビューで「ある程度乾かしてからミジャンセンのヘアオイルを仕上げにつけて乾かす」「洗い流さないトリートメントにヘアオイルを混ぜて使うと更に良い」というレビューを見かけてそれも試してみました!

 

結論からいうとヘアオイルを併用した方が絶対に良い!
ただ、乾かしている途中にヘアオイルを取り出して塗布する…の工程が面倒だったので、トリートメントにヘアオイルを混ぜて髪に塗布して乾かしています。これでも十分効果を感じられました!

 

手持ちのヘアオイルは同じミジャンセンのココウォーターセラムとオリジナルセラム。

どちらも試してみましたが、個人的にはココウォーターセラムがおすすめです!
私はココウォーター1プッシュ+ヘアトリートメント1プッシュして髪に馴染ませています。

ココウォーターはオイル感少な目のさらっとした(水みたいな)テクスチャーです。オイルによくある重めの固まるような感覚が全くなく髪がサラッサラになります

保湿もされてツヤも出るし、毛先のパサパサ感も収まるから髪がまとまって見た目も綺麗になりました。

まさにヘアオイルとトリートメントの効果のいいとこどりができます!

実際にこの組み合わせをしてから髪綺麗になったねと褒められました!嬉しい。

 

オリジナルセラムを使う時はワンプッシュ塗布するとオイルのべたっと感が出てしまったので、私の場合は半プッシュで十分でした。こちらはココウォーターのようなサラサラ感ではなく、しっとりした重みがある仕上がりになりました。

この辺りは自分の髪質やどういう仕上がりにしたいかでヘアオイルを選ぶといいのかなと思います!

 

今回の洗い流さないトリートメントとヘアオイルは期待以上の仕上がりで大満足しています。やっぱりミジャンセンシリーズは強い…!

 

▼洗い流さないトリートメントはこちら

m.qoo10.jp

▼ヘアオイルはこちら

m.qoo10.jp

 

久々のメガ割何を買うか迷っちゃいますね!始まるまでの間にストックを確認しつつ買い物計画を立ててスタートダッシュを決めたいです!

これまでのメガ割購入品は検索欄で「メガ割」と検索すると出てきますのでご興味あれば見てみてください~。

 

それではまた!


スポンサードリンク