ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【フィヨーレ】コスパ最強!シャンプー難民ついに脱却しました!【Fプロテクトベーシックタイプ】

長らくシャンプー難民だった私、やっとお気に入りのシャンプーを見つけました!

このブログを見守ってくれている方は私がプチプラシャンプーを渡り歩いてることをご存じかと思うのですが…私、見つけましたよ!

見つけたというか、最終兵器「身近な友人に聞く」で、どんなシャンプー使ってるか教えてもらいました(笑)

 

 【目次】

 

 

そのシャンプーがこちら!

フィヨーレ Fプロテクトベーシックタイプ シャンプー&トリートメント1000ml

f:id:bpiyoko:20230824115643j:image

コスパ最強で、私の髪のトラブル(頭皮の乾燥と髪のパサつき)がなくなったシャンプー&トリートメント!

1袋使い切って、ストックも購入済みです。

しっとり派よりはサラサラ派におすすめしたいシャンプーです!

色はこんな感じです。(生活感ありまくりです)

f:id:bpiyoko:20230825110353j:image

(左がシャンプー、右がトリートメント)

パッケージは似てますが、全然違いますよね。

シャンプーはサラッと系、トリートメントは泥っぽいような粒々が入ってしっとりするようになっています。

 

乾燥対策はできる?

★★★★★

私のこれまでの悩みは、洗いあがったあとの頭皮の乾燥と髪のパサつきでした。

これまで使用していたシャンプーはどちらかは改善するけど、どちらかがダメということが多く、両方の悩みを解決してくれるシャンプーに中々巡り合えませんでした…。

が、このシャンプーにしてからは両方のトラブルが気にならなくなりました!

やっと出会えた―!

乾燥を感じて頭皮が痒くなったり、毛先がパサついてヘアオイルを入念に入念に塗りこむ日々とおさらば。軽めのヘアオイルでもパサつかなくなったので、髪がぺたんこになることもなく、サラサラな髪を楽しめます!(アラサーになってからボリュームがなくなりがちなので助かる~)

 

髪はまとまる?

★★★★☆

髪のパサつきが軽減されたことによって、髪も広がらずまとまるようになりました!

キシキシした感じもしないし、髪も絡まりにくく指通りが良いです。

これまで傷んでいた髪も同シリーズのトリートメントでコーティングされ、触り心地が良くなったので使用感は大満足です。

 

泡立ちは?

★★★☆☆

泡立ちはまあまあ普通くらいだと思います。

もこもこにはなりませんが、適度に泡立って洗えている感覚が得られます。ここは好みによるかもしれませんが、私は許容範囲でした!

 

コスパは?

★★★★★

最高!!

パッとお値段だけ見ると、「おっ?ちょい高いか?」と思うんですが、内容量が1000ml入っているので、ドラッグストアで売っているプチプラシャンプーと同じくらい…物によってはそれより安いお値段で買えます。

1つ1000円前後のシャンプーをぐるぐる迷走していた私にとってはトラブル解決できて、コスパも良いので文句なしにリピしています!

 

私は毎回Amazonで購入しているのですが、定期便やAmazonセールを併用して買うのが特におすすめです!

シャンプー、トリートメントの単品やセット販売などもあるので、使用状況によって自分に合ったものを選べます。

また、シャンプー、トリートメントのパッケージが似ているので、購入する時や入れ替えるはご注意ください。(注文ミスでシャンプー×3トリートメント×1が家にあり、シャンプーボトルにトリートメントを入れて盛大に間違えた私より)

 

デメリットを挙げるとするなら…

個人的にデメリットとするなら…「詰め替え用ボトル」や「吊るすタイプの詰め替えホルダー」が必要なところ。

私これまで100均で買った「袋ごと詰め替えられるボトル」を使用していたんです。

ただ、この1000mlの巨大な袋が入るボトルはどうしても見つからなくて…!諦めて中身を詰め替えるボトルに変更しました。ボトルを洗う手間があるので、そこは少し面倒かもしれません。吊るすタイプを使う場合も重量があるので、吊るす場所を確認してからの方が安全かと思います。(我が家は重量に耐えられなくて落下してました)

 

ということで、シャンプー難民を脱却した話でした!

 

Amazon楽天Yahoo!はこちら

 

サラサラな髪を目指したい方、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 


スポンサードリンク