ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【AVEDA】ヘアケア試供品3点使い切りレビュー

AVEDAのパドルブラシをプレゼントしてからというものの、ひっそりAVEDA製品の試供品をお試ししていました。

順調に使い切ったので、レビューをまとめてみたいと思います。

 

【目次】

 

 

AVEDA ボタニカルリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)

前回使ってみて、一日で髪がサラサラになってツヤができて、ボリュームも出る感動したトリートメント。クリームタイプです。髪の長さが肩までのボブですが、お試し用25mlでも1か月もちました。すごい。

髪を触っていて一本、一本コーティングされているような補修感を感じたのは初めてです。香りもハーブっぽい独特の香り(AVEDA使用者に聞くとわかるAVEDAっぽい香りらしい)で最初は変わった香りだなぁと驚きましたが、だんだん癖になってくる。使い切るこれにはこれこれ!と思い出すいい香り。

ただ使い続けていると、朝少し髪がパサついて乾燥が気になってきたので、夜はこのトリートメント。朝はヘアオイル(ミジャンセン)を毛先だけつけてみると丁度良かったです。

髪のボリュームを残したまま、サラっとツヤ髪にしたい方には超おすすめです!

 

めちゃくちゃ気に入ったので、できれば使い続けていきたいと思ったんですよ…思ったんですけど、やっぱりお値段がネックでした…。今の髪の長さだと単純計算で4か月以上はもちそうでしたが、洗い流さないトリートメントに4,510円(公式価格)出す勇気はただの主婦になかったです…。その分ちょっと自分では買いにくいギフトにはもってこいだなぁと思ったので、お洒落なヘアケアギフトとしてプレゼントにしたいと思います!

 

楽天AmazonYahoo!で探す

 

 

AVEDA ライトエレメンツスムージングフルイド(洗い流さないトリートメント・スタイリング)

f:id:bpiyoko:20230401220641j:image

上記の洗い流さないトリートメントを買おうか迷っていたときに、ヘアオイルはどうなんだろうと思ってお試ししてみました。お値段的にもこちらの方が少しお求めやすい価格(公式価格4,180円)なんですよね。

髪の補修というよりは、髪をさらっとさせたい。スタイリングの仕上げに使いたい方向けのヘアオイルでした。

スタイリングの最後に使うと、髪が纏まるしツヤも出るし崩れにくくなるなと感じました。ただ、ドライヤー前の補修ヘアオイルとして考えると、私にはちょっと物足りなかったです。さらっとしてるから毛先の乾燥がケアされににくく、結局クリームタイプのトリートメントに戻ってしまいました。しっとりするタイプのヘアオイルが別で出ていたので、そちらの方が合っているのかも。

乾燥は特に気にしていない、ツヤがありサラサラした髪になりたい!っていう方にはおすすめだと思いました。

 

楽天AmazonYahoo!で探す

 

AVEDA スカルプソリューションエクスフォリエイティングスカルプトリートメント(頭皮用クレンザー)

f:id:bpiyoko:20230401220651j:image

使い方としてはシャンプー前の髪、頭皮に塗布して、マッサージするように馴染ませてからシャンプーして洗い流します。週1~2回の使用が推奨されています。頭皮の過剰な皮脂汚れ、乾燥、フケ悩みにおすすめとのこと。

 

これあの、旦那に使ってもらったんです。旦那の頭皮の皮脂と匂いがちょっと気になってまして(私が)、これ試供品でもらったから使ってみ!と渡してみたところ…それらが全部解消されました…。

使い方としてもシャンプー前に塗ってマッサージするだけ。その上からシャンプーできてしまうので、使うのが億劫にならないと思います。

見た目の油分感もないし、匂いも無臭、髪もツヤっとして清潔感が漂っていたので、アラサー以上で皮脂、匂い、フケに悩んでる方はまじでこれおすすめです…。どちらかというとこういう悩みって男性が多いのかなと思うので、彼氏や旦那にプレゼントしてみるのもアリかもしれない…。

 

楽天AmazonYahoo!で探す

 

以上、3点使い切りレビューでした。ブランドコスメなだけあって、やっぱり良い。

▼AVEDAでギフトを買ってみた話

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

それではまた!

 

ランキング参加中です。よければぽちっと応援お願いします!

 


スポンサードリンク