ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【AVEDA】オンラインショップでプレゼントを購入しました。【パドルブラシ,トリートメント】

私の交友関係ほぼ2月生まれなんです。私も旦那も親友もみんな2月生まれ。連絡を取り合う友達や家族は全員冬生まれ。星座占いとか性格診断があるけど、不思議と似たような性格が集まるのかなぁなんて思います。

そんな2月生まれである親友へのプレゼント。30歳という節目、今までは化粧品を渡してきたけど、少々ネタ切れ気味です。何がいいかなぁと考えてみたところ、ド定番プレゼントな気がするけど、AVEDAのパドルブラシとトリートメントのセットをプレゼントすることにしました。買う時に知ったんですけど、ヘアブラシって半年から一年が替え時らしいですよ。絶対自分のブラシは1年以上は使ってるなぁ…意外と早いですよね。

 

 【目次】

 

AVEDA パドルブラシ

www.aveda.jp

使った友達がこぞって買ってよかったものにあげているヘアブラシ。うちは旦那がプレゼントでもらったことがあるみたいなんですが、家に置いているうちにお義母さんや妹さんに取られていってしまったようです(笑)

 

とかすだけで髪がさらさらに!

お邪魔した時にちょっとだけ借りてみたんですけど、普通に髪をとかしているだけなのにサラサラになる!不思議!更にブラシ部分が大きいので、頭皮のマッサージもできるようです。(実際に購入するとマッサージの説明書もついてきました!)色んな方法がありますが、後頭部をとんとん叩いたり、頭にぐっと押し付けるだけでも気持ちよくて頭がすっきりするのだとか。

 

プレゼントにぴったりの名前刻印OK

公式サイトで買うと、名前とイラストの刻印ができるんです…!これがよくあるゴシック体じゃなくて、手書きっぽい筆記体なんです!これめっちゃお洒落で可愛い!プレゼントの特別感も出るので、こちらに決めちゃいました!

いざ買おうと注文フォームまでいったんですけど、刻印を親友の名前にするか、推しの名前にするかで2日悩みました。いつもの誕生日なら推しにするけど、30歳の節目やで…?いいのか?結局決められなくてTwitterのオタ友に聞いてみたら「推し一択やろ」って即答されました。さすがっす。

 

 

セットのトリートメントはこちらにしました。

ボタニカル リペア リーブイン トリートメント

www.aveda.jp

ドライヤー前に髪につける洗い流さなさいトリートメントです。バレンタインの特典でミニサイズを貰いまして!嬉しい!早速使用させていただきました!

無料で貰ったのになんとしっかり25ml入っています。少量でも滑らかに伸びるので、ミニサイズでも結構使えそうです。

一回使っただけで、指通りサラッサラになりました…。全然絡まないし、適度に保湿されて1本、1本綺麗にコーティングされてる感じがする…。少しうねりがある癖毛なんですけど、毛先がつるんとまとまります。香りがハーブっぽい独特な香りなので、そこだけ気になる人はいるかも。つけたては結構香るけど、ドライヤーで乾かすとそこまで香りは残りません。

もう現品欲しい。

 

いつごろ届くの?

今回のヘアブラシとトリートメントはオンラインストアで購入しました。ヘアブラシに刻印をすると、通常より発送が遅くなってしまい、配送希望日も登録できないと記載があったので、親友に会う日まで(11日後)に間に合うかなぁと少し不安に思いながら注文しました。刻印がなければ、最短で当日発送もできるようです。

実際には注文してから2日後に届きました。めっちゃ早い。ありがたい。
※私はありがたいことにめちゃくちゃ早く発送してもらえましたが、その時期によって発送状況は変わると思いますので、余裕をもって注文してくださいね。

ギフトボックスはこんな感じ

無料でメッセージカードも付けられます。喜んでもらえるといいなぁ。

あ、あとギフトボックスは無料なんですが、ショッピングバッグ(紙袋)は有料でした。私案内を見逃してて、注文しそびれたので希望する方はご注意ください~!

 

↓↓イラストと刻印が選べて可愛いくて迷った↓↓

 

 
それではまた!

スポンサードリンク