ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【DAISO】立てて収納できる100均布団収納袋が可愛い

暖かくなってきたので、朝起きると布団を蹴っ飛ばしていたり、隅に丸まっていることが多くなってきました。もうそろそろいいかな?と思い、布団を1枚収納することにしました。も、もういいよね?(不安)

我が家は布団を横にして保管できるような収納がないので、できるかぎり小さくしてクローゼットに収納するためにダイソーの収納袋を活用しています。

 

f:id:bpiyoko:20230406122417j:image

f:id:bpiyoko:20230406122440j:image

これ収納袋なんですよ。可愛くないですか?(笑)

ダイソーの300円商品なんですが、縦に細長い収納袋です。丸めて入れると横にして積み上げることもできるし、縦にして自立させることもできる布団収納袋

サイズはシングル用。薄手の布団や毛布は入ります。ただ冬用のふわふわと厚みがあるお布団だとギリギリか、入らないかもしれないのでご注意ください…!我が家の冬布団はそのままでは入らないので、体重をかけて出来る限り細く丸めて、紐で縛ると袋に入るようになりました。毎度気分はプロレス。

うちは横の収納は広くないんですけど、縦にスペースがあるので、この縦型収納袋が丁度良かったです。暖かくなるとクローゼットにこの猫ちゃんがそびえ立ちます。

 

デザイン性もあるし、クッションにできないかな…?と淡い期待を込めて買ってみましたが、この猫ちゃんメッシュ生地で肌触りはよくないです。硬いです。
大人しく収納することにしました。

他にも三毛猫バージョンやわんちゃん、ハリネズミ型もあったので、好きなのを探してみるのもいいかも。

 

ネットストアはこちら

布団収納袋(サイド・ネコ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

それではまた!

 


スポンサードリンク