ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ライフジョイ電気毛布】電気代節約したい主婦の冬支度②

こんにちは~ぴよこです。

今回は電気代節約のための冬支度第二弾~。

やっぱり夜に暖房をつけることが多いので、寝てる間のエアコンをどうにか節約したい…。ずっと付けてると乾燥して喉痛くなっちゃうしね。

いろんな人に聞いてみたところ、やっぱり電気毛布じゃない?と言われたので、調べて購入してみました~!

 

「LIFE JOY電気毛布 掛け敷き兼用188cm×130cm」

 

 

 

掛け敷き兼用と記載があったんですが、うちは掛ける毛布の想定で購入しました。
買うときに重視したポイント!

  • シングルベッドで十分使えるサイズ
  • 洗濯機で洗える
  • ダニ対策ができる
  • ちゃんと暖かくなり、かつ電気代が安く済むこと

ここをクリアしてることを確認してから購入しました!


まずサイズ!シングルベッドのお布団に丁度いいサイズ感です。それより大きいベッドに合わせると物足りないかも…。

毛の手触りはもふもふというよりは、さらっと柔らかいです。
毛布全体でみると、敷いても大丈夫なようにか少し固めです。くたっとはならない感じ。でも掛け毛布で使っていても全然気になりません。むしろ肌触りめっちゃいい。

1つだけちょい残念だったのが、コードが長辺の真ん中くらいにあるのよね…。私寝相が悪いんで、たまに変に絡まってる時があります(笑)
でもそのせいでコードが抜けることはないです。結構強く差し込まないといけないくらい硬いので大丈夫でした。

 

早速電源をつけてみる。

思ってたより早く、じんわり温かくなる!
上下向きが決まっていて足元が重点的に温かくなるようです。毎年足先こすり合わせてる冷え性にありがたい。

色々と強弱つけてみたんですけど、「中よりの弱」が一番丁度よかった!
弱だとちょっと弱めで、中だと朝起きるころにはちょっと暑め。温度を細かく好きなように調節できるのは嬉しいポイントですね!

肝心の節電できるのか問題ですが…強で8時間使っても11円以下!あ、ありがてぇ…!!

エアコンをつけるより乾燥しないので、途中で起きることもなく寝心地もよかったです!おかげでいろんな意味で安心して寝れそう。嬉しい。

 

まだ本格的に寒くなっていないので、一度撤収してソファに置いてブランケット感覚で使っています。
ベッドに入るまでこれに潜ってテレビ見たりゲームしたり、ソファでお昼寝するときのお布団にしたり大活躍。使ってみて実感したけど、やっぱり普通のブランケットだけじゃ寒い…今でこんなに使っているからリビング用にもう一枚買うことになる気がする…。

あ、あと洗濯に関してですが、生地がちょい固めなので折りやすい丸めやすい、扱いやすい!洗濯ネットに入れるときも苦労しない。
分厚くもないので、比較的乾きやすいんじゃないかなと思います。

 

 

この冬、大活躍しそうな電気毛布くんでした~。

 

節電対策第一弾はこちらから!

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

ではでは、また~!

 

 


スポンサードリンク