ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ニトリ着る毛布】電気代節約したい主婦の冬支度【Nウォーム】

こんにちは~ぴよこです。

この冬、これまでより電気代が高くなりそうと聞いて怯えているぴよこです。
今まで安かった電力会社がね…こぞって値上げというか色々仕様を変えているのでね…。

今年はできる限り電気代を抑える方向で寒さに抗ってみようと思い、まずは着込む方に力をいれてみようと思いました。

そして買ったのがこちら!

ニトリ・デコホームの「着る毛布 Nウォーム」

 

あのNウォームの着る毛布版!初めて見たんですけど、今年からの商品なのかなぁ。
我が家の敷パッドはNウォームを使っていまして、その効果は折り紙付き!信頼しております。

私と旦那2人分買って、早速着てみました。

 

もう手触りがね。ふわふわ。

そしてめっっっちゃ軽い!!!
こういうのってもこもこ重たいイメージがあったんですけど、ブランケット巻いて動くより遥かに軽い。
肩もこらないし、動くのが億劫になる感じはありません。

店頭で見てもわかると思うんですけど、結構薄手なんですよね。
なんならパジャマの上にこれ着て、布団に潜り込んでもかさばりません。しんどくない。これ着て寝るまでは考えていなかったんですが、嬉しい誤算でした。

薄手なんですけど、さすがNウォームしっかりあったかくなるし、熱を逃がしません。これはよい。

 

私が買ったのはロング丈で、下がちょっとフリルっぽくなっています。首までボタンで閉められるタイプですね。

着てみると身長164cmで足首のちょい上くらいまで丈があります。すっぽりいけますね。

ちなみに旦那はフリルがない同じロング丈を買いました。170cm後半あるんですけど、肩がきついとかもなく普通に着てます。
ただボタンが女性用で逆になっちゃうので閉めにくいとは言ってました。基本女性が着ることを想定してそうですね。

 

あと私的嬉しポイント。

袖がゴムになっているので、腕まくりしやすい!

ポケットがある!!

洗い物するとき、ゴムがないとずるずる落ちてきちゃってイラっとしません?
寒さも逃がさないし、ストレスなく洗い物できちゃうし、ずっと着れちゃいますね。

ポケットはもちろんスマホ入れです。

ひとまずこれで寒さをしのいでいこうと思います。

 

www.nitori-net.jp

www.nitori-net.jp

 

この着る毛布、フード付き、ひざ丈、襟付き、静電気防止、ジップジャケットなどなど…めちゃくちゃ種類と柄があるので、お気に入りを探してみてください~。

 

ではまた〜!


スポンサードリンク