ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【九鬼黒ごまラテ】手軽に飲めて栄養満点で美味しい黒ゴマラテ

こんにちは~ぴよこです。

九鬼の黒ごまラテがうまい。

開封する前に写真撮ればよかった。

 

黒ごまラテって既製品を買って飲むくらいで、自宅で飲むことってあんまりないですよね。

朝はコーヒー、紅茶、日本茶、水をアイスにしたりホットにしたりと、ローテーションして飲んでいるんですが、やっぱりたまに飽きがくる。
何か変わり種が欲しいと思っていたところにこれを発見しました。

 

うちは豆乳派なので、黒ゴマ豆乳ラテにしてみました。


飲んでみると…

すごい濃厚な黒ゴマ味。そこまで甘くなく美味しい。

粉末は表記より少し少なめがいいかもしれない。
私は欲張っていれすぎたのか、溶けきらなくてちょっと勿体ない感じがしてしまった(笑)

無添加でカルシウム、食物繊維、鉄分取れるっていうのも罪悪感なく飲めてよき。
生理中とか鉄分がないと気持ち悪くなったりするもんね。

 

【2023年1月28日追記】

生理で無性にイライラしている時に、試しにこの黒ごまラテを豆乳で割って飲むと嘘みたいに気持ちが落ち着いていきました。カルシウムは精神の高ぶりを鎮めてくれる効果があるようです♪ホットにすると身体も温まるし、身体がだるくて動きたくない時でも手軽に栄養摂取できてよかったです!新たな発見!

 

 

アイスもホットも飲んでみたんですけど、私はアイスの方が好きだなぁ。
寒さが本格的になってきたので、電気毛布にくるまって飲みます。

 

他にもこの粉末をいれて黒ゴマプリン、ホットケーキを作ったり、アイスにかけても美味しいようです♪
スイーツ作りはそんなにしないけど、ホットケーキに混ぜるとかプリンだと簡単に作れそうだなぁ。

 

私はたまたま寄った道の駅で買ったんですが、この前イカリスーパーでも見かけました!
ちょっとした気分転換にいいかも(^^♪

 

 

 

 

それではまた~!

 


スポンサードリンク