ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

GU×ハリポタコラボTシャツを買ってきた!

またまたやってきたGUとハリポタコラボ!私はTシャツを買ってきました!

 

まあまあ初日に走らなくてもと余裕こいてたらあっという間に完売していてびっくり。GW中にたまたま行った店舗にTシャツだけ残っていました。レディースTシャツ4種類が全部あったので、鏡の前で服を合わせながら長考…。

部屋着にするなら何でも好きなものを買うけど、着て外に出るならデザインが限られます。「ハリーのハピバケーキ」か「百味ビーンズ柄」がいいけど、白Tシャツが似合わないし、緑もそんなに…。だからと言って黒か紺の大柄を選ぶとハリポタオタク丸出しで着こなせる気が…うんぬんうんぬん。

悩みに悩んだ末、黒のハーマイオニーのTシャツとホグワーツの紋章柄を買いました。

f:id:bpiyoko:20230506135550j:image

f:id:bpiyoko:20230506135612j:image

こちらLサイズです。(女164cmが買いました)

ファンならわかる。答えがわかるのにスネイプ先生に当てられなくて、必死に手の伸ばすハーマイオニーのシーン。

かわいいw

ただこのとてつもなく存在感があるハーマイオニー、アラサーが着こなすには、少々ハードルが高い…。

と思っていましたが!着てみると意外といける。オタクのフィルターが入っているだけか?と思いましたが、予想してたよりは普通に着れました。

着丈がショート丈で、袖が長めで二の腕がカバーできる。首もきゅっと詰まってない。形がお洒落です。これハイウエストのスカートやパンツと合わせやすいやつ。私でも着こなせるよう考えてみたけど、やっぱりここは全身黒コーデでタイトめな黒スカートや黒ワンピの上から着るのが無難なのかな。

浮かないように着こなせる最適解を見つけたいものです。

 

旦那はホグワーツの紋章Tシャツを買っていました。

f:id:bpiyoko:20230506135620j:image

こちらはXLサイズ。メンズサイズですが、興味本位で私もTシャツを着てみました。

さすがに大きすぎてだらしなくなるかと思いきや、あら、こっちも意外といける。着丈は長くてお尻まで隠れて、腕も肘まですっぽり隠れて(5分丈)だぼっと着れます。黒と白でシックな印象になるから、だらしない印象がない。細めで小柄な人だったらワンピみたいに着れる人もいそうだし、下にタイトなパンツとか着たら可愛いと思う。

ゆるっとした部屋着として使うのも全然アリだわ。

メンズだと思って頭にいれてなかったけど、私の分も追加で買おうかなと思っちゃいました。

 

こういうお洒落なコラボTシャツって楽しいですね。これからもハリポタが盛り上がる機会がまだまだあるだろうし、どんどんコラボしていってほしいな。

 

それではまた!

 


スポンサードリンク