ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

GWは近所でまったり銭湯へ。

GWが本格的に始まりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

我が家は一緒に住み始めてから初めて旅行はせず、のんびりした休日を過ごしています。というのも、直前まで旦那が休めるか判断がつかず、特になにも予定を立てていませんでした。(結局休めることになった)

今年は無計画な休日を過ごしています。偶に都会に出たり、今まで行ったことがなかった近所をうろちょろしたり。たまにはこんな連休があってもいいかな。

 

今日は近くの銭湯に行ってきました。昔ながらの銭湯をリニューアルして綺麗になったそうで気になっていた場所。もしかしたら常連になるかもしれない…!期待しつつ行ってきました。到着したのはお昼の15時くらい。微妙な時間帯ですが、結構人がいましたね。地元の人に愛されてる銭湯のようです。

 

私、結構お風呂屋さんが好きで、割と入っている方だと思っていたんですけど、今回は初めての経験がありました…。

身体を洗う用のシャワーにホースがついてなくて、壁に固定されてるんです…!

↑ほんとこれ!

立ったまま浴びるシャワーは固定されているものも多いと思うんですけど(サウナから出て浴びる用とか)座って身体洗うところでの固定シャワーは初めてでしたね…すごい…。あの、言っちゃ悪いんだけど洗いにくかった…(笑)

男風呂も同じだったようで、旦那は出てくるなり「お尻どうやって洗うんかと思った」と言っておりました。それは洗面器使って洗えや。

いやー、シャワーも時代に合わせてどんどん改善されてったんだなぁ…。でもこういう景色ってどんどん無くなっていると思うと、こんな経験もすごく貴重な気がする。シャワーの歴史と昔の名残に触れながら身体を洗いました。

 

洗い終わって湯船へ。

お風呂は熱々。入れないほどではないけど、身体がじんじんするくらい熱さが染み渡ります。末端冷え性気味なので、一気に血が巡る感じがする…この感覚好きです。
休み休みしながらのんびり入って汗をかいて身体がぽかぽかになりました。

風呂上がりは瓶コーラ!

f:id:bpiyoko:20230504220943j:image

美味い!冷たい!!

瓶コーラって普通のコーラより美味しい気がしますよね。
喉を伝わるシュワシュワとお風呂上がりの心地よいだるさ。これが良い!

 

更にGW企画で飴ちゃん掴み取りをやっていたので、アラサー夫婦遠慮なく参加させてもらいました。

f:id:bpiyoko:20230504224147j:image

結構取れた(笑)

自転車に乗って、まだ涼しい風を浴びながら帰りましたとさ。このくらいの季節は気温が丁度良くて気持ちいいですね。良い休日です♪

 

それではまた!

 

今週のお題「何して遊ぶ?」


スポンサードリンク