ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【DROAS】アラサーのシャンプー探しの旅②【ドロアスダメージケアタイプ】

シャンプー難民のアラサー、ドロアスのシャンプーを使い切りましたー!

 

【目次】

 

DROAS(ドロアス)ダメージリペアシャンプー

f:id:bpiyoko:20230428233446j:image

(お馴染みの100均詰め替えそのまま容器を使用しているので、袋がごしゃっとなってます。)

3月のリニューアル前の商品なので、あんまり参考にはならないと思いますが、私の備忘録として残しておこうと思います。

 

髪の悩み

前回のシャンプーである程度髪質の改善が見られたものの、頭皮が乾燥して痒みが出てしまうのが悩みでした。とりあえず地肌が乾燥しなさそうなものを探した結果このDROASが目に止まりました。泥(モロッコ溶岩クレイ)の保湿成分が入っているとな…

そういえば顔に使う泥パックってあるし、なんとなく乾燥しなさそうで髪に良い気がする…。

泥成分という物珍しさと好奇心に駆られ購入してみました。

 

泡立ちは?

泥を使用しているから、グレーのどろっとしたシャンプーが出てくるのかと思いましたが、意外と透明で普通のシャンプーと同じように使えました。むしろサラサラしていてシャンプーの袋にもへばりつくことなく、ポンプで全部吸い上げることができたので、ストレスなく最後まで使用できました。

私の髪の長さは肩より上のボブですが、ほぼ1プッシュで泡立ちも良く、気持ちよく洗えました。香りもよく、泥成分を感じさせないフローラルなイイ香りでした。

 

地肌は?

前回の悩みであった地肌は使用を続けても痒くなりませんでした!乾燥してる感じもなかったし、汚れが落ちてない感じもなかったので、ここは大満足!

 

髪質は?

ここは残念なことに髪がパサっとした仕上がりになりました…。地肌は大丈夫だったのに悲しい…。トリートメントをして、髪を乾かす前にヘアオイルをつけて乾かすと改善したんですが、それがないと髪通りや触り心地も良いとはいえないパサっとした印象になりました。トリートメントをする前提なのかな…ここリニューアルで改善されてたらいいな…。

 

コスパは?

コスパはいいです!詰め替え用で丁度3か月くらいで使い終わりました。詰め替え用は1000円以下で購入できるので気軽にお試ししやすいと思います。

 

地肌の悩みが解決しましたが、逆に髪がパサパサしてしまったので私的にリピはなしでしたね…。ただリニューアル前の商品なので、現商品はまた違った使い心地になってるかもしれません…!

続けてこんな結果になったので、アラサーが1000円以下のシャンプーを使うとこんな感じになるんじゃないかという気もしてきた…。でもまだ諦めず新たなシャンプー探しにまたAmazonの奥地へと向かいます…!

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

 
それではまた!

 


スポンサードリンク