ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【カルディで買える】簡単!ロイタイ・マサマンカレーを作ってみた!

GWでの戦利品です!

KALDI(カルディ)で買ってきたロイタイのカレースープ!(1パック2人分)

パックの中にカレースープが入っていて、お好きな具材と一緒に煮込めば簡単にスパイスカレーが楽しめる便利食品です!

f:id:bpiyoko:20230507172003j:image

f:id:bpiyoko:20230507172041j:image

(右から、パネーンカレー、マサマンカレー、イエローカレースープ)

カルディの店頭でセールしていてネットで買うより安かったのと、3個買ったらドライマンゴープレゼントという戦略にまんまとやられて3個買ってしまいました(笑)

いやー、それもGWのお昼ご飯を作るというミッションがちょっとつらくなってきて…レパートリーがもうないんや…(笑)長期休暇で出かけるのも出費がかさんだりして大変だけど、家にいるならいるで家事が大変になりますね…。全国の主婦の皆様お疲れさまでした…。

 

ということで、我が家のGW最後のお昼はこのカレー!
写真真ん中の「マサマンカレースープ」を作ってみました!

具材は煮込むより、「事前に炒めた方がより美味しい」と記載があったので、今回は炒めてから煮込んでみました。

具材

  • 鶏もも肉 300g
  • 玉ねぎ 小1個
  • じゃがいも 中2個
  • ロイタイ・マサナンカレー 1パック

 

私の作り方

  1. 鶏肉を一口サイズに切って、塩コショウで下味をつけます。玉ねぎはくし切りに、じゃがいもは火が通りやすいように薄めに切りました。
  2. フライパンにサラダ油を引いて、玉ねぎとじゃがいもに火が通るまで炒めます。
  3. 火が通ったら一度取り出し、鶏肉を入れて皮目から焼きます。
  4. 焼き色がついたら、マサマンカレースープを投入。沸騰したら弱火にして1分煮込みます。
  5. 野菜を再びいれて、弱火で5~7分ほど煮込んだら完成!

 

f:id:bpiyoko:20230507181705j:image

思ったより具沢山になったけど、美味しそう!!(写真のものが2つできました!)

彩りが余りにも黄色くなってしまったので、最後にパセリを振りかけました。じゃがいもはちょっと多かったなと思いましたが、まあお腹いっぱいになるからいっか!

作っている途中も食欲をそそるスパイスカレーの香りが漂っていて、期待が高まります。ちなみにこのマサマンカレーはココナッツが入っていて、辛さは控えめ(辛さレベル1)のカレーです。香りも辛そうな刺激的なものではなかったので安心です。

 

いざ、実食!

まずはスープを飲んでみる…お、辛くない。

ココナッツが入っているから甘めだけど、食べ進めていると辛さが少し顔を出してくる感じ。甘すぎることもなく丁度いい。

具材は炒めたおかげで、鶏肉の表面はカリっと、中は柔らかく仕上がり、玉ねぎの甘味とカレースープが合わさって美味しい!
スープが染みたご飯も進み進み、じゃがいもの食べ応えもある。スパイスと甘辛さで、身体もぽかぽかして汗が出てくる。

え、これレトルトとは思えないくらい美味しいぞ…!

 

旦那もうまい!うまい!と言いながら、あっという間に完食しました!

これめちゃくちゃ簡単に美味しいスパイスカレーが食べられるし、自分で好きなだけ具材を入れられるから満足感もあって良いですなぁ。

パックもコンパクトで、気分が乗らない時用のご飯としてストックしておくのにめっちゃ良い!

今回はお米で食べたけど、ナンにも絶対合います!次はナンを買って試してみたいなぁ。今から次のパックを切るのが楽しみです♪

また、作ったらブログを書いてみますね~。

 

AmazonYahoo!で見るならこちら(4パックセット)

 

それではまた!


スポンサードリンク