ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【アイスクールリング】実際どうなの?暑さ対策グッズ!【CICIBELLA】

もう夏も終わり感出てきていますが、まだまだ暑さは続きますよね!

ということで、私ずっと気になっていたアレを購入してみました。

 

【目次】

 

CICIBELLA アイスクールリング

f:id:bpiyoko:20230822154324j:image

ここ数年流行り出した、首を冷やすやつ!(正式名称がいまいちわからない…w)

私暑さには結構強い方だったんですが、コロナに感染してからというものすっかり弱くなってしまいまして…。熱中症対策で昼間や長時間の外出時は、首に冷えピタを貼って外出していたんですが、毎度購入するのも手間だなと思い、こちらを購入してみました。

 

正直、買うまでは…

値段もピンキリ。
安いものでどれくらいもつのか?
ちゃんと冷えて固まるのか?
熱中症対策になるのか?

色々不安材料があり、相場の中では比較的安価なものを購入しました。

自分の中でもダメ元の思いがあり、余り期待していませんでしたが…

 

買って大正解でした!

 

最初は自分で使う1つだけ注文しましたが、追加注文して旦那も通勤時間に愛用しています。

 

冷蔵庫、冷凍庫でカチカチに凍る!

冷蔵庫で約10分、冷凍庫で約3~5分と記載があり、本当にこんな短時間で凍るのか~?と半信半疑。(失礼)

いや~見事に凍りましたね…。

ただ溶けきって常温の状態から凍らせる場合は、冷蔵庫で10分だとちょっと時間が足りないと思います。

手っ取り早く凍らせたい時は冷凍庫に入れるのが良いです。数分でコンコンと音が鳴るくらいカチコチに凍ります。

そのわりに首にかける時には力をいれなくても曲げ伸ばししやすいので誰でも使いやすいですね。

 

更に28度以下の室内に放置していても凍ると記載がありましたが…

これも凍りましたね…!

ただ、やっぱり時間はかかります!(数時間は見ておいた方が良い気がします)

私の場合は1時間くらい使用して内側が液状になった状態で外し、その後冷蔵庫に入れるのを忘れて3~4時間ほど部屋に放置してしまいました。

あ!!やば、もう少しで外出するのに…!と急いで手に取ってみると…

凍ってました。(室温27度)

ああ~こういう時めっちゃ便利…。

ただ、冷凍庫や冷蔵庫で凍らせるよりは早く溶けてしまったのでやっぱり冷凍庫に入れておくのが最強ですね!

クールリングの中でも28度以下で凍るものと、凍らないものがあるのでよく見て購入するのがおすすめです。

 

どのくらい冷たい?

これが一番気になるところでしたが、ほどよく冷たい!

氷や保冷剤を直にあてたような冷たさではなく、その上に一枚タオルを巻いたような冷たさがずっと持続する感じです。

これは冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で冷やしても同じでした。

ずっと首に密着して冷えすぎてもよくないなと思っていたので、ここもお気に入りポイントです!

身体がびっくりするようなヒヤっとするのが苦手という方でも使いやすいと思います!

 

持続時間は?

26~28度の室内であれば3~4時間

室外だと外気温にもよるが1~2時間といったところ。


私の体感ですが、室内であれば朝つけるとお昼近くまではもつといった感じでした。
通勤、通学時間、近所への買い物であれば十分もつんじゃないでしょうか。

アウトドアでクーラーボックスがある場合はいれておけばすぐに復活しますし、会社に冷蔵庫がある場合は冷やしておくと帰り道も使えますね♪

あと28度以下の室内でも凍ると書いていたので、冷えた室内だと永続的に使えるのでは…?という淡い期待もありましたが、肌との接地面から徐々に徐々に溶けていくので永続効果はありませんでした。(そりゃそうだ)

 

サイズは?

女性ならMサイズ、男性ならLサイズでいいんじゃないかなと思います。

旦那は細身な方なのでどちらを買うか迷っていましたが、Mサイズをつけた時に少し小さめだった(見た目にも詰まって見えた)ようでLサイズを購入しました。旦那曰くLサイズで正解だったそうです。

 

購入してからというものほぼ毎日活躍しているクールリング。

この夏熱中症(脱水症状)を何回か繰り返してしまって、もう二度と経験したくないという思いで購入しましたが、ほんとに早く買っておけばよかったです(笑)

なかでも外に出た時の身体へのダメージが全然違うので、今からでも活躍するのではないでしょうか。

 

▼今回はAmazonで購入しました!

色んな色や柄があり、可愛いです♪

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて残りの夏を楽しみましょう~!

それではまた!

 


スポンサードリンク