ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【リリミュウ】高発色!イノセントピーチをデイリー使いするの楽しい。【春メイク】

アイシャドウって買うと確実に1年もつので、購入する時は吟味に吟味を重ねて購入する私です。

アイシャドウの色選びって難しくないですか!?

大人女子でも使いやすい「くすみピンク」私好きな色なんですが、以前使っていた時に「あれ目腫れてない…?」と言われてしまい…全く似合わず使いこなせませんでした…。

そんな経験もあり無難なベージュやブラウン系統のアイシャドウばかり使っていたんですが、次第に飽きてきてしまい…。何年かに一度ピンクのアイシャドウに挑戦してみては違ったな…を繰り返しています。本当に学ばないやつ。

 

懲りずにまたそんな時期がやってきまして、なんとかこう、誤魔化しながら使えるアイシャドウがないか探してみたところ…。

そんなよくばりが叶うアイシャドウパレットを見つけました!

 

それが「リリミュウのアイパレット04イノセントピーチ」。

 

【目次】

 

リリミュウ インザミラーアイパレット04 イノセントピーチ

f:id:bpiyoko:20240225172009j:image

左上:コーラルピンク

右上:ゴールドラメのブロンズグリッター

左下:くすみピンク

右下:ココアブラウン

見た感じ結構ピンク色が強いですよね。私も実際に買って開けてみたときに、「あ、また可愛さに目がくらんでミスったか…」と思いました(笑)

ですが…

f:id:bpiyoko:20240225172026j:image

肌に塗ってみると、見た目ほどピンクしていないんですよ!温かみのあるコーラル色が可愛い!

ピンクの主張が激しくないからアラサーでも使いやすい気がする…!と思い購入しました。

 

私の使い方

発色を良くしたい時は指で塗り、控えめにしたい時はブラシで色味を調整しながら使っています。

  1. 左上(コーラルピンク)をアイホール全体と目尻に薄く塗る。
  2. 左下(くすみピンク)を二重幅に塗って締め色に。付属のチップが縦長で二重幅に塗りやすかったです。
  3. それだけだと全体的にピンクが強めに主張してしまうんですが、右上(ブロンズグリッター)をアイホール全体に乗せるとオレンジ味が増して一気にイエベ肌に似合う色に変身するんですよ…すごい…。

アイホールはオレンジにして全体の印象は自然に。けど、二重幅と目尻にくすみピンクがチラっと見えるようにすると、イエベ肌でも無理なく春っぽいメイクができる気がしてお気に入りです♪

 

高密着!高発色!

しっかり密着してくれるので、ラメによるキラキラ感はキープ。夕方になると色は薄まったのがわかります。ただ綺麗なオレンジ色はキープされていて汚なくなる印象はありませんでした。

いつも指でアイシャドウを塗っていたんですが、いつもの感じで使うと目元がパッと明るくなるほど高発色で、使い始めは「あ、ちょっとやりすぎた…」と思うこともしばしば…。このアイシャドウに関しては付属のブラシで塗った方がメイクしやすかったです。

1番のお気に入りポイントはアイシャドウの色が混ざっても綺麗に馴染むところが凄いなと思いました。特にブロンズグリッター。ピンクが絶妙に肌に馴染む感じ一生使いたい。
しかも高発色なので、デパコスと遜色ない!と言われているのも納得です。購入する時にオレンジアーモンドとも迷ったのでこっちも欲しくなります…!

 

イエベ向け?ブルべ向け?

基本的にはイエベ肌向け、ブルべ肌の方が使う場合はオレンジが強いブロンズグリッターは避けた方がいいのかなと思いました。それ以外の色はピンクが強めなのでブルベの方でも使いやすいんじゃないかなと思います。

私はオレンジ強めが似合う顔色(イエベ)なので毎回ブロンズグリッターを使っていますが、今日はピンクを強めにしたい日、オレンジにしたい日と使いわけられるのがこのパレットの魅力の1つかなと思っています。

イエベかブルべかどの色が似合うかよくわからん!っていう方でも自分で色を調整しやすいので、失敗が少ないかなと思います。

 

職場やデイリー使いもできる?

色が濃すぎると結構派手に見えますが、職場でも使える色味だと思います!

ただコーラルピンクは結構明るめの色なので、人によっては少し目立つと感じる色かもしれません。私はこの色だけは職場につけて行きづらいなと感じました…。

職場につけていくなら、くすみピンク+ブロンズグリッターかココアブラウンをうすめに+ブロンズグリッターで控えめに仕上げるのが落ち着きがあって綺麗だと思います!

 

イノセントピーチは「ピンクメイクに挑戦したいけど、中々勇気がでない方」「高発色なアイシャドウを探している方」におすすめです!

 

通販で購入するなら、公式オンラインショップ、楽天Amazonで取り扱いがあります。私は楽天のポイントがつくので楽天の公式ショップから購入しました。公式ショップが楽天Amazonに出店しているのも安心感があり購入の決め手になりました。

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

▼Qoo10で見るならこちら

 

それではまた!


スポンサードリンク