ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【KATE】リップメイクが苦手な私がリップモンスターデビュー!【03陽炎】

私ここ数年のマスク生活により保湿リップしか塗らない日々が続いておりまして、気付いたら手持ちのリップが数年前から更新されていない事態に陥っていました。

そして最近義妹が結婚!お呼ばれイベントが多々あり「こりゃちゃんとメイクせねば…」という場面がやってきたので数年ぶりにリップを購入しすることにしました。

これまで色選びが下手で似合わないものを選んでしまったり、色が落ちた時にムラになって出先で鏡を見てびっくりしたりとリップに対してあんまり良い思い出がなかった私。

無事に使い方をマスターし、お気に入りのものが見つかりました!

 

【目次】

欲しいリップ

  • 肌はイエベ。
  • 赤やピンクの濃い色は唇が浮いて見えるから避けたい。できるだけ肌に近い色味が良い。
  • ツヤがあるリップも浮いて見えるので避けたい。
  • 色が落ちても綺麗に見えるリップが良い。

とりあえずこの条件を出来るだけ満たしているリップが良い。

落ちない有能リップといえば、リップモンスター…?

安直だけど食べても飲んでも色が落ちないと言うし、マスクにもつかないらしいし、友人も愛用してるし…。少し前だと手に入れるのも苦労するくらいだったけど、最近はお店で見かけるようになってきたし試してみよう!

 

ということで、この度晴れてリップモンスターデビューをしてきました。

実際に購入したのがこちら!

リップモンスター #03陽炎

f:id:bpiyoko:20240301154013j:image

黒のケースがシックでかっこいい…!

「03陽炎」はリップモンスターの中でも一番使いやすいと言われている人気色です。

 

店頭でリップモンスターのサンプルをじっと見比べてみたところ、この「03陽炎」か「04パンプキンワイン」がイエベ肌に馴染み良さそうで私にも似合いそうな気がする…。

どっちが良いか悩みましたが、より色味が落ち着いている「03陽炎」を購入してみることにしました。

 

ドキドキしながら塗ってみたところ…

えええ、可愛い~~!

肌に塗ってみるとこんな感じ。

f:id:bpiyoko:20240229221513j:image

肌に溶け込むようなオレンジが強めのピンクベージュです。可愛い!

オレンジが強めなのでイエベ肌にも似合う。血色が悪く色ムラがある唇も自然さを残しつつ色補正されました。

保湿力もあり1回ティッシュオフしてもしっとり感が残っているので、よく乾燥して保湿リップが手放せない私でも使えます。色に関しては多少薄くなりますが、その後指で何度かこすっても色が残っていたので、色持ちも良いですね。

何より色が主張しすぎない丁度良さ。アラサーにして初めてリップメイクが楽しいと思った…!(泣)上品な色味なので職場でも使いやすそうですね。

私の場合はなるべく色主張を抑えめにしたかったので、陽炎が丁度よかったんですが、人によっては顔に馴染みすぎて物足りない!と感じる方もいるかなと思います。

ここから少しずつ色を足していって、自分がしたい色、似合う色を探していくのも楽しそう。リップメイクの足がかりになりそうな初心者にも優しいリップという印象でした。

 

ティッシュオフが大事!

色はとても気に入ったのですが、私ちょっと失敗したことがありました。

塗り立てはツヤがね…出るんですよ…。このツヤも可愛いんですけど私の顔には似合わず唇が浮く原因に…。ウキウキで塗ったのに、外で改めて見たら唇が浮いていて一回へこみました(笑)
あとリップを塗ってすぐにマスクをつけてしまったので、さすがのリップモンスターでもマスクに色が付いてしまいました。それでもかなり控えめだったけど、そりゃ付くよね!という結果に。

これらを解決するには「ティッシュオフ」をするのが大事なようです。

多少手間がかかりますが、格段に落ちにくくなる使い方を学びました!

 

私の使い方
  1. メイクの始めに保湿用リップを塗る。
  2. しっかりめにティッシュオフする。(ティッシュオフしないままリップモンスターを塗ると色が定着せずずるっと色が落ちてしまったりするのでお気をつけを…!)
  3. リップモンスターを塗る。
  4. もう一度ティッシュオフする。
  5. メイク終盤にリップモンスターをぽんぽんと唇に乗せるように塗る。
  6. 乾燥が気になる場合は更に保湿用リップをぽんぽんと唇に乗せて保湿する。

とにかく時間を置かせると色を定着させることができて落ちにくいです。食事後、乾燥はしましたがリップの色は多少薄くなったくらいで綺麗なままでした。

私は唇が荒れて痒くなりやすいので直に塗るのは避けていますが、唇が荒れない方は直にリップモンスターを塗った方がより色が定着して落ちにくいと思います。

 

外出時やティッシュオフが出来ない時は、リップモンスターをぽんぽんと唇に乗せるように塗っています。そうするとツヤを抑えながらばっちり発色できるのでこの方法で使っています。

このぽんぽん塗りでも保湿効果が多少あるので、本当に便利ですね。プチプラでお求めやすい価格帯だしこりゃ流行るわけだ。

 

リップモンスター#03陽炎は「唇が自然に綺麗に見えるナチュラルカラーのリップをお探しの方」「保湿力のあるリップが欲しい方」「色が落ちにくいリップをお探しの方」におすすめです!

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

Qoo10で見るならこちら
 
それではまた!

スポンサードリンク