ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ユースキン】しっかり保湿でひび割れや皮むけ知らずの唇に…。【リリップキュア】

夏でも冬でも唇の乾燥が止まりませんわー!

スティック型の保湿リップだけでは追い付かず、いつの間にかリップバームで保湿力を一段階上げないと乾燥が気になる、荒れるようになってしまいました…。
リピしやすくて効果のあるリップバームがないか色々試してみたところ…こちらにたどり着きました。

ユースキン リリップキュア

f:id:bpiyoko:20230627193805j:image

医薬品のリップクリームです。乾燥対策だけじゃなく、唇が荒れた時のケアもできるのが良い。

唇のひび割れや皮むけ、口角炎を日常的にケアしたいとにかく唇を保湿したいならこれ塗っとこ!ってくらい効果的。

私の唇はちゃんと保湿していればたまに口角炎になるくらいなんですが、リップバームを辞めたとたんひび割れや皮むけが頻発していました…。

それがこれを塗り始めてから皮むけやひび割れがぴたっと治まりました。たまに口角炎になってしまった時もいつもと同じように塗ってみましたが、大体3日目には症状が気にならなくなって、いつの間にか治っていました。

勿論保湿力も申し分なしで、夜寝る前に塗ると潤いを保ったまま朝を迎えることができます。

この効果を知ってしまったら他のリップを使ってみる気は中々起きませんね…。

 

 

テクスチャーは?

f:id:bpiyoko:20230627193812j:image

見た目黄色のリップクリームですが、手に取ってみると無色。柔らかくて指の体温でクリームが伸びます。乾燥が気になる時は何度も重ねて厚めに塗ることもできます。冬場はパックするように厚めに塗っています。無臭なので、香りが気になる方も使いやすいと思います。

 

食事で取れる?

嬉しい点のひとつ!飲み物を飲むくらいではクリームが取れません。よく飲んでは乾燥が気になって塗り直す…を繰り返していましたが、これにしてからは気にならなくなりました。塗り直しの必要がないって大事な点ですよね。

小さいので持ち運びにも適していますが、塗ると唇の見た目がテカテカしてしまうので、在宅時や夜寝る前のケアに使用しています。

特に寝る前はこのリリップキュアを塗らないと、乾燥が気になって眠れない(笑)

 

コスパは?

定価で購入すると1200円ほど。リップケアとしては少しお高め?という感じですが、毎日使っても中々底が見えません。買った時期が冬場で今初夏に入るところですがまだまだ底にたどり着いていないのでコスパ面も良いと思います。更に唇のケアもできると考えるとお値段以上なのでは…?

ちなみに私はドラッグストアで割引クーポンを使って買いましたが、Amazonの方が圧倒的に安くてお値段見て少しショックでした(笑)次リピする時はAmazonで買おう。

 

リリップキュア唇の荒れに悩みたくない、乾燥させたくない人におすすめです♪

 

▼ドラッグストアでも買えますが、Amazonが安くておすすめ!

 

それではまた!


スポンサードリンク