ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

アラサー、楽天セールで結婚式出席用のドレスを買ってみる。

タイトル通りなんですが、以前楽天セールで結婚式に出席する用のドレスを買ってみました。

そして、実際に結婚式にも出席しました。

正直ネットで買うのは一か八か「賭け」みたいな気持ちでしたが、結果は買ってよかったです。通販でもいけちゃうもんなんだな。

 

元々結婚式出席用のドレスは1着買って持っていたんですけど、それがなんと友人と被ってしまい色違いのお揃いになっちゃったんですよね(笑)

私が一方的にそのドレス姿を見ただけで、友人はそのことを知らないまま時が流れていきました。(さすがに一張羅のドレスに私も同じの持ってるよ~とか言えない)

そして、ついにやってきた友人の結婚式。

着ていく服はお揃いになってしまったあのドレスしかない。せっかくの晴れの日に余計な雑念が入るかもしれないのがどうしても嫌だったので、急遽新しいドレスを買うことにしました。

店舗で買うのが一番確実なんだけど、それなりにお値段がしてしまうし、そんなに着る機会がないから費用は抑えたい…。レンタルもできるけど気に入るデザインを見つけるのが難しく、やっぱり可愛いものを着たい。

 

悩んだ結果、楽天セールで買うことにしました。

1日のワンダフルデーや買い回りセールの安い時期に買うと、レンタル金額とそこまで変わらなかった(8000円)ので、思い切って購入することにしました。

 

▼実際に購入したのがこちら

 

私、私服でもピンクを着るガラではないんですが…。

その時の自分は30代に入る一歩手前。モーヴピンク…この時期を逃したらもう一生着ない、選ばない色かもしれない…。今が一番若い!いけ!と自分を奮い立たせモーヴピンクを購入しました。

f:id:bpiyoko:20230629134800j:image

写真より暗めのピンク色で上から黒のボレロやバッグ、靴を合わせる予定だったのもあり、心配していたより自然に可愛く着れました…。良かった…。

f:id:bpiyoko:20230629134805j:image

トップスのレースのデザインが凝っていて、生地もしっかりしていて可愛いんですよね。とっても華やか。

スカート部分はシフォン生地になっていて、歩く度に裾がふわふわと靡いてシルエットが美しい。気分良。今私ドレスを着ているわ~という感覚を味わえました。普段着では中々できないお姫様になったような高揚感に心の中の女児が騒ぎます。

エスト部分がきゅっと締まっているので、足長効果もあり。二の腕は隠せばいいんだよ!隠せば!の精神でボレロを着て誤魔化します。

ばっちり高級感もあるので、結婚式の華やかドレスに紛れても遜色ありませんでした!

 

せっかく買ったので、もっと着たかった私は自分の両家の顔合わせの時にもこのドレスを着ていきました。こういう機会でもなければ本当に着る機会ないのよね!

またドレスアップできる機会こないかな~。

 

お店によっては、試着してみてイメージと違ったら返品することもできるので、ドレスでお困りなら楽天を覗いてみるのも一つの手かもしれません。

それではまた!


スポンサードリンク