ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【THREE】これ一本ですっぴん肌が更に綺麗に。【シークレットエージェントUV】

今年の夏に使っている日焼け止め下地がこちらです!

FIVEISM×THREE FF シークレットエージェントUV

f:id:bpiyoko:20230705194448j:image

これ誕生日のプレゼントでいただきました。

「FIVEISM×THREE」はTHREEのメンズコスメラインです。ブランドコンセプトとしては「性差に関係なく誰でもメイク」をということで、男性もターゲットにいれつつ女性でもOKの化粧品のようです。

使う前ははてはてどうなんだろ?と思っていたんですが、これが意外と良いんです!

色補正はなしのカラーレスの日焼け止めで、スキンケア以上、メイク未満がコンセプトの下地です。

 

使用感

★★★★☆

f:id:bpiyoko:20230705194907j:image

(少しムダ毛があって見苦しかったので、肌をぼやかしています…すみません)

手に取ると白いクリームです。若干伸びにくいので、薄く指で伸ばして塗るように意識しています。

塗っていくと、膜をつくるように肌にぴったり馴染んでいく感じ。

 

最初は少し伸びにくいのもあってマイナスな印象があったんですが、全顔に塗っていくと本当に驚きます…。

あれ、なんか塗ってる感が全くないのにめっちゃ肌綺麗に見える…。

この塗ってる感が全くないのがすごいです…日焼け止めだと白浮きしてしまうこともありますが、それもなくすっぴん肌がそのまま綺麗になった感じ。素肌でこんな肌になりてぇ…。

小さい毛穴を埋めて肌の赤みをある程度隠し、あくまで自然にトーンアップします。

メイク用品を塗ってる感は出したくないけど、自然に肌を綺麗にみせたい人、日焼け対策をしたい人にはめちゃくちゃおすすめだと思いました!

 

どんな肌にでも使える?

★★★☆☆

皮脂吸着タイプなので、顔がテカっとしちゃうなど皮脂が気になる人にはぴったり。夏場にも丁度いいですね。

乾燥肌の場合は夏場のみ使うとかしっかり保湿をしてから塗ったほうがいいです。

私は乾燥肌なので春先までは使用を控えて、クリームを塗ってから使うようにしていました。6月頃から使い始めると、乾燥せず保湿を気にせず使えるようになりました。これを塗っておくと顔がテカりにくく、ベタつくこともなくて良いです!

 

組み合わせ

私はまだマスク生活を続けているので、近所だったらこれ1本塗って外に繰り出しています。下地として使う時は上からコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを塗っています。
この日焼け止めを塗ると上から塗るクリームが伸びにくくなるので、薄く肌に乗せたあと、使い捨てのスポンジでポンポンと馴染ませるようにしています。

これで二重にUVケアをしていると、メイクが崩れてもある程度UVケアできている気がするので日差しが強い日でも安心感があります。

 

デパコスブランドなので、少々値が張りコスパは良いとは言えませんが、メイクしている感を出したくない男性にはぴったりだと思います。手が出せそうなら学生さんにも。

女性はメイクしてる感が出たほうが都合が良い事が多いと思いますが、お家デートで肌を綺麗に見せたい時や簡単にメイクを済ませたい時に良いかもしれませんね♪

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

 
▼その他これ一本で完了!化粧品レビュー

それではまた!


スポンサードリンク