ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【エクセル】乾燥しない!ヨレない!パレットコンシーラー【メガ割購入品】

韓国コスメではないんですけど、市販で買うより安く買えたのでこちらも前回のメガ割で購入していました。

 

【目次】

 

エクセル サイレントカバーコンシーラー

f:id:bpiyoko:20230611164720j:image

3色のパレットコンシーラーです。

これまではリキッドコンシーラーを使用していたんですが、段々シミや隈や肌の赤み等肌の気になる箇所が増えて一色では隠せなくなってきたので、これを機に多色パレットを買いました。

コンシーラーが少し硬めで最初はちょっと使いにくかったけど、慣れたらヨレないし乾燥せずに使えて多機能なので重宝しています。

 

使い方

私は指で取って、気になる部分にぽんぽんと乗せてスポンジや付属のミニブラシで馴染ませています。

最初は指で取ってそのまま指で色を馴染ませようとしてみたんですが、コンシーラーが少し固めなので上手く伸ばすことができず綺麗に馴染みませんでした…。試しにミニブラシを使用してみると…さすが付属のブラシ。綺麗に伸ばせる!最初はこんなに小さいブラシ使うのかなと思っていましたが要るわ!めちゃくちゃ使いやすいです!

特に目の下の隈に馴染ませる時は必需品です。目の下は皮膚が薄く刺激させない為にもミニブラシで塗るのが一番だと思いました。

 

色味

色味はこちら。上から、ブラウンベージュ、オレンジベージュ、ライトベージュです。(色がわかりやすいように濃い目に塗っていますが馴染みます)

f:id:bpiyoko:20230611164731j:image

ブラウンベージュはシミ、口元のくすみ、にきびあと

ブラウンベージュはシミに使用しています。正直これが一番使用頻度が低い色です。
この一色ではシミを綺麗に隠せなかったので、ライトベージュを上からのせて混ぜたり、時短したい時は上からファンデーションを塗って隠しています。

 

オレンジベージュは青みがかった隈に

オレンジベージュは目の下の隈に使用しています。

下地を塗った後にこのオレンジベージュを仕込んでからファンデーションを塗ると、良い感じに隠してくれます。
完璧に肌色!隈なんてなかった!っていう感じではないんですが、完璧に隠れてしまうとそれはそれで顔がのっぺりとした印象になってしまうので、適度に顔の陰影を生んでくれる丁度良さが持ち味だなと思っています。

 

ライトベージュは肌の赤み

正直一番使わないかなと思っていた色なんですが、気づくと一番使っていたのがこちらのライトベージュです!

私は眉上や小鼻の下の赤みを隠すのに使用しています。オレンジベージュと同じように下地を塗ったあとにこのライトベージュを仕込んでファンデーションを塗ると綺麗に肌に馴染んでくれます。特にマスクで隠せない眉上には欠かせない存在!塗る範囲が広くミニブラシではちょっと面倒なので、スポンジで馴染ませています。

 

ミニサイズなのも持ち運びやすくて良い

f:id:bpiyoko:20230611164717j:image

私はネットで注文したので大きさを把握していなかったんですが超薄くてコンパクト!メイクポーチに入れて持ち運びしやすいです。これは個人的にめちゃくちゃ嬉しいポイントでした!

 

シミや隈は人によって色の濃さが違うので、パレットで自分好みの色に調整できるのが一番のメリットですね!

 

▼Qoo10で見るならこちら

m.qoo10.jp

こちらのお店で購入しましたが、国内発送だったので早く到着しました!

 

それではまた!


スポンサードリンク