ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【3COINS】スリコの低反発クッションが可愛い!安い!

スリーコインズでお尻に引く低反発クッション売ってる!

我が家はローテブルとソファを使用しているので、床に直座りすることがあるんですけど、絨毯だけだと床の硬さや冷えがダイレクトに伝わってお尻に大ダメージ。私は早々に低反発クッションを買ったんですけど、旦那が頑なに買わなかったんですよね。

そしたら遂にスリコに売ってるじゃないですか!色味も淡いグリーンで春っぽい。シンプルで可愛い!

 

3COINS 低反発シートクッション グリーン 550円

 

我が家の光の加減と私の写真が下手すぎてグリーンに見えづらいんですけど、パステルグリーンです…。(ぜひ公式サイトも見てみて…)

550円なのでスリコにしては少しお高めなんですが、それでも一般的に見たら激安。シートクッションって厚みがないものも多いし、お値段するのでお店で探すのに苦労していました。

あるやん!!スリコありがとう!!

550円だったら、まあ一回買ってみるか~っていう気持ちになります(笑)

 

手触りはふわふわ。もちもち。軽い。部屋に放っておいても可愛いくて馴染みます。

早速座って2時間ほどゲームしていたんですけど、普通に使用できました。そのあと旦那も2時間ほど座っていて、形は若干崩れているものの座り心地は変わらず使用できています。

 

この記事を書こうと思って調べていたところ、「低反発フロアクッション」という更に厚みがあるクッションが存在することが判明しました。実はこちらが床に座ることを想定して作られたもののようです。(価格1100円)

私が買ったシートクッションは椅子に置いて座ることを想定したものだったようで…。元々シートクッションくらいの厚みに座っていたので、特に違和感なく即買いしちゃったわ(笑)スリコさんすごいね…どこまでも需要を満たそうとするその姿勢好きです…。

2店舗回ったけど、フロアクッションは見当たらなかった(今思うと1000円の値札がついた空っぽのコーナーはあった)ので、売り切れちゃっていたようです。ネットショップでもなかったから人気商品なんだな…。

 

もし、検討されている方はお気をつけて!
我が家はお化粧する時とゲームする時くらいしか使用しないので、今のところこれで満足しているけど、長時間座る方は分厚いフロアクッションもあります!我が家もいつか厚みのあるクッションデビューできたらいいなぁ。今はとりあえず旦那のお尻を守れたのでよし!(笑)

 

それではまた!


スポンサードリンク