ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

ポケモン×東京ばな奈のクッキーサンドがえらい可愛いくて。限界。

えらい可愛いお菓子がやってきたぞ…。

 

ポケモン 東京ばな奈 はみ出しチョコのクッキーサンド(バナナヨーグルト、キャラメルマキアート味)

f:id:bpiyoko:20230511141620j:image

パッケージから可愛すぎません…?

東京土産の定番「東京ばな奈」から発売されているクッキーサンドとポケモンがコラボしたお菓子です!

 

GWに入る前に旦那が東京出張の際にお土産で買ってきてくれたんですが、パッケージが可愛すぎてなかなか開けられず、しばらくあたためてしまいました(笑)

東京ばな奈といえば、バナナ型のふわふわの生地にカスタードが入ったお菓子というイメージがありますが、クッキーサンドも出ているんですね!
東京ばな奈専用の紙袋で渡されたからすっかり勘違いしてしまい、袋から取り出した時に狐に化かされたような気持になったのは秘密です。ごめん、東京ばな奈美味しいからさ…。)

旦那曰く賞味期限が比較的長いのと、たくさん枚数が入っているのが気に入ったようです。あと可愛い。(重要)

 

いざ、開封

f:id:bpiyoko:20230507171914j:image

f:id:bpiyoko:20230511141704j:image

あーーー!!可愛い!!可愛いです!!

モデルのようなあざといポーズをとったピカチュウさんとイーブイさんがこれでもかと敷き詰められています。さすが看板ポケモン…この子たちプロやで…。

開封しただけでほわ~っと幸せな気持ちになりながら、一つ手に取って開けてみると…

f:id:bpiyoko:20230507171918j:image

あーーーーー!!中のクッキーのも印字されています!!ここも手を抜かない!!

袋の絵柄と一緒なのかなと思いましたが、クッキーの絵柄はランダム封入のようです。開けてみるまでどのポーズが入っているかはわからないお楽しみ。

クッキーからはみ出るチョコを見るとなんとなくお得な気持ちになります。

 

食べる前から既に楽しいポケモンオタク。

いざ、実食!

まずはピカチュウさんのバナナヨーグルト味から…。

はみ出しているチョコの部分をかじってみると、ミルク感強めでまろやかなバナナ味。なるほど、挟んでいるチョコレートに味がついているようです。ラングドシャクッキーでチョコが挟まれているので、硬くなく、しゃりっとした食感で食べやすいです。
名前からも想像できるバナナチョコ!って感じの味で甘さが強め。1個食べただけでも満足感がありますね!

 

続いて、イーブイさんのキャラメルマキアート味。

キャラメルマキアート味とは…?と思いながら食べてみると、こちらはコーヒーっぽい味がします。なんか覚えのある味がすると思ったらコーヒー牛乳っぽい…?クッキーの香ばしさとチョコのほろ苦い甘さがベストマッチでちょっと大人な味だ。こちらも同じラングドシャクッキーで食べやすいです。私はこっちが好きかな!

 

なんとなくの印象ですが、お子様向けなバナナヨーグルト味と大人受け良さそうなキャラメルマキアート味って感じでファミリー層へのお土産にもぴったりなんじゃないかなと思いました。勿論ポケモン好きな友達へのプレゼントにも喜ばれると思います♪

さすが東京の銘菓、東京ばな奈シリーズ…。

 

我が家、おやつタイムがはかどります!

 

楽天Yahoo!で見るならこちら

 
それではまた!
 

スポンサードリンク