ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

満月の夜って眠れないのか

こんにちは、ぴよこです。

みなさん昨日は眠れましたか?

私は過去最高に寝付けなくて、早朝散歩に出かけていました。
たまに眠れないことってありますけど、1晩中眠れなかったのは初めて。

「眠れない」と検索したら、満月の日は眠りにくくなる人もいるらしい。

そんな傍迷惑な。

どうやら昨日って「コールドムーン」っていう今年最後の満月だったようです。

なんだ、最後だからって月も張り切ってきたのか。

 

 【満月の日のよくある症状】

  • イライラする
  • 頭痛がある
  • 体が浮腫む
  • 頭が冴えている

科学的根拠はないらしいですが、全部当てはまっていた…(笑)
なんなら一昨日から頭気持ち悪かったし、浮腫みすぎて指輪がキツくなったから外して、手のマッサージしてた。夜中はキンキンに頭がさえて、ささいなことでイライラしてた。

 

よし、満月のせいってことにしておこう!!!!!

じっとしてるのも飽きたし、落ち着かないし早朝徘徊してこよ。
朝5時に住宅街へ繰り出しました。

部屋との寒暖差が激しくて吐き気がする。
やめときゃよかったかもと思いながら、なんとかこらえて空を見上げると、まだ月は出ているし、星も見える。真夜中のような感覚。

 

もう住んで2年以上経つ街だけど、ちょっとした新発見が。

近所のマクドの明かりが見えて、24時間営業だったことに気づいた。
朝5時だけど、店内はそれなりに人がいて談笑していること。

更に歩いて、神社の近くにいくと足早に神社に入り、お参りして出ていく人がいること。
手際のよさからルーティンにしているのかもしれない。

近くの信号は夜中だとボタンを押さないと青に変わらないこと。しばらく突っ立ってた。

夜中に走る車は割と飛ばしていること。教習所でも夜中が一番事故が多いって言ってたな。

新たな景色は少し面白かったけど、狼人間みたいに苦悩する夜は勘弁したい。

今日は早く寝れますように。

 


スポンサードリンク