ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【無印良品】超便利!買って損なしキッチン用品【おすすめ4選】

こんにちは、ぴよこです。

新生活を始める時って何かと入りようですよね。
自炊をするなら必ず必要になってくる調理器具たち。

私はどうしても家具家電にお金を優先したくて、できる限り安く済ませようと100均で揃えていました。
2年半後…結局耐久性と使い勝手が悪かったりで、買い換えることにしました。

今度は長期で使えるものがいい。
毎日使うから洗いやすくて手入れもしやすいものがいい。

でもどれがいいのかわからないなぁ…と思った新米主婦がたどり着いたのが無印良品

シンプルで丈夫で、かゆいところに手が届く商品が山ほどある。
これから調理器具を探すときはまず無印に行こうと決めた私が「使ってよかった無印良品の調理器具4選」をご紹介したいと思います。

 

 【目次】

 

 

まずは定番のバズり商品。シリコーンシリーズ。

シリコーン 調理スプーン26cm」

シリコーン スパチュラ26cm」

調理スプーンに関しては冗談抜きで毎日使ってます。

これ1本で炒めて、掬って、盛り付けまでできるので洗い物が少なくなる。
耐熱性もあるので、うっかりフライパンに立てかけて放置してまっても熱くならない!
先端が柔らかいので、どれだけ炒めてもフライパンもお鍋も傷つけない!
スプーン型なので、フライパンに残った具やソースも掬いやすい!
シンプル構造にシリコン製なので、カレーなどのしつこい汚れもするっと落ちていき、残ることもなく洗いやすい!

これ作った人、天才じゃない??
自炊するならとりあえず買っとけっておススメしまくってます。最高。

スパチュラはお菓子作りにも便利なんですけど、お好み焼きなどの粉もの系を作るときや、お鍋に残ったソースを取りたいときによく使用しています。スプーンでは取り切れないソースを根こそぎ持っていってくれるので重宝しています。
こちらも先端が少し柔らかくなっているので、力を使わず綺麗にとれます。
この2つのおかげで洗いものがずっと楽になりました。ずっと使う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
価格:490円(税込、送料別) (2022/12/1時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】シリコーンスパチュラ 約長さ26cm
価格:390円(税込、送料別) (2022/12/1時点)

楽天で購入

 

 

 

続きまして~。

「耐熱ガラスメジャーカップ500ml」

 

写真撮るのむずかし
以前、プラスチックの軽量カップ200mlを使ってたんですけど、熱いものをいれちゃって割りました。
絶対次は耐熱にする!って探したはいいものの、無印良品だとガラス製は500mlしかありません。あとはステンレス製のもの。

500ccもいるかな?大きいし場所取るなぁと思いましたが、これが意外と便利。

お鍋の出汁を作るときや、卵料理をする時に卵をといて調味料をいれたり、ドレッシングやソースを作ったり…電子レンジでチンもできるので、わざわざ別の小皿を出すことがなくなりました。毎日使うので、キッチンに出しっぱなし。

ただ、1つ欠点が…メモリが20mlごとなので、きっちり測りたいときには向いてないかも…。
それ以外であれば大活躍すること間違いなしの商品です!

 

www.muji.com

「ステンレス 皮引き」

 

当たり前なんだけど、100均とは耐久性が段違いでした…。
持ち手も全部ステンレスなので、割れることがない!
するする皮がむけて、錆びにくい!
シンプル構造で汚れが残らず洗いやすい!

ひとつ、じゃがいもの芽だけ取りづらいんですけど、私は包丁で取っちゃうのでそこも気にならず。値段もお安いので買ってよかったなぁと思っています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ステンレス皮引き
価格:690円(税込、送料別) (2022/12/1時点)

楽天で購入

 

 

無印良品はいい意味でシンプルで無駄がないので、そこが気に入っています。
可愛い雑貨も置いているとテンションが上がっていいんですけど、複雑な装飾があると隙間に汚れがたまって、ひと手間かかっちゃったりもするんですよね…。

特にこだわりがなく、使いやすいものを探している方にはおすすめだと思います!

 

それではまた~。


スポンサードリンク