ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

お義母様に送るLINEスタンプが無い。

LINEの話しが続きます~。

昨日ゴルフコンペに行った旦那はそのまま義実家に泊まり、今日帰ってきました。(ゴルフ場が毎度義実家近くなので、ゴルフの時はいつもそう)

帰ってきた時に、ゆずジャムやら晩ご飯のお惣菜をもらって帰ってきたので、お義母様にお礼のメッセージ送るかとぽちぽちLINEを打っています。

ここでいつも困るのが、LINEを終わらせるタイミング。

お互いLINEでの距離感がまだ手探りなので、いつもメッセージ終わりにスタンプを押してこれ以上返さなくていいですよ〜と念力を送っています。

 

そのスタンプレパートリーが、枯渇してきて……。

何故なら私LINEスタンプを買ってこない人生だったんですよ!

いやちょっと盛りました。

買ったことはあるけど、好きなアニメ作品とか声優の声が出るスタンプしか買ったことない…。送る相手が極端に限られるやつ。

そうでないお友達には無料で貰えるLINEスタンプを送っていました。それで十分事足りていた。

無料スタンプは期間限定なので、消えたらまたその時配信されているスタンプをダウンロードして食いつなぐ。

 

ここにきて通用しなくなってきました。

旦那のお義母さんとLINE交換したのはここ最近の話。なんとなく旦那経由で話しできるから今まで聞かなかったんですけど、お義母様から聞かれて断る選択肢はなく交換しました。
(義実家には自分で言うより、旦那通す方が波風立たないって風のうわさで聞いてたからさ…。)

家にお邪魔した時や何かいただいたときにお礼のLINEを送るようになったんですが…。無料スタンプの中から敬語メッセージやペコリとかしこまっているスタンプを探して探して送る…それでも短期間にやり取りが続くと同じスタンプばかりになってしまい、それもどうなんだと悩んでしまう…。

毎度探すのも面倒臭いし…私が考えすぎなだけなんですかね…。

 

これはついにLINEスタンプに課金するときがきたか(今までのは無料だと思っている)…とスタンプショップで「敬語」と検索。

「可愛い嘘のカワウソ 16」

「ゆるうさぎ ゆる敬語」をダウンロードしました。(画像載せるとよくない気がするので、今回は載せません。)

昔無料スタンプで使っていて、可愛くて覚えていたところから探しました。
このスタンプかしこまらず丁度良い敬語加減で可愛かったので、よかったら見てみてください〜。

 

とりあえずはこのスタンプで凌ぐけど、お義母様とのLINE難しい…。もうすぐ年末年始のご挨拶あるからがんばろ。

 

それではまた〜。


スポンサードリンク