ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

両親がコロナウイルスに感染し、LINEギフトでお見舞い贈った話。

ここ数年、幸運なことに身内は誰もコロナウイルスに感染せずにいたんですが、今年10月と12月に両親が立て続けに感染しました。

旦那の親戚も感染してから嗅覚が丸っきり変わってしまい、好きだった香水がつけられなくなったという話も聞きました。

比較的危機感が薄れてきたところだったので、やはり気を付けなければなと気を引き締められる気持ちです。

実家は接客業に医療従事者がいるので、今まで感染しなかったのが不思議なくらいではあるのですが…。

二人とも高熱、咳がなかなか止まらなかったようです。
母は12月5日に感染してから高熱が4日ほど続き、17日の今日まで咳が続いていて、なかなか完全回復とまではいかないようです。

市からの救援物資が大量にくるのは知っていたので、また会いに行ったときにお菓子を持っていこうかなと思っていたんですが、長引いていて会えそうにないので初LINEギフトを使ってみました。(推しアイドルがお見舞いに利用したって話してたのを思い出した。)

 

贈ったのがこちら。

ベジターレコーディアルシロップ(瀬戸内レモン・葡萄ジンジャー)

www.vegetareshop.jp

 

シロップをお湯や炭酸水で割って飲めるようです。ビールや赤ワイン白ワイン、紅茶にいれても美味しいらしい。母さんお酒割って飲むの好きだし、生姜入ってたら今の時期身体温まりそうだなと思いまして。

 

LINEギフトを使ってみた感想はこりゃ便利だぁ…。

ちょっとしたギフトって探すの大変じゃないですか…予めこれを渡そう!と決まっている場合は実店舗で見たりするけど、グルメギフトだと配送が便利だからついつい通販サイト見始めて数時間…ということが多かった。

今回は値段と商品の幅広さ(ドリンクのカテゴリーでもコーヒー紅茶、ジュースなどわかれている)ですぐに検索出来て、これいい!ってすぐに決まった。

  • おしゃれギフトがすぐ探せる
  • スタバやミスタードーナツコメダ珈琲などの身近にあるお店のクーポンを贈れる
  • 購入はクレカ登録で簡単
  • 配送の場合は、相手に贈ったよっていう通知になる
  • 可愛いイラストともにメッセージが送れる
  • 住所がわからなければ、相手に配送先を入力してもらうこともできる

毎年悩みがちな父の日、母の日とか絶対これ使っちゃうわ…。
仕事で助けてもらった同僚とか友達にちょっとしたお礼でクーポン贈るっていうのもいいよね。むしろ私が知らないだけで、既に活用してるのかもしれない…。

新たな発見でした。

 

世間的にも飲み会が解禁されつつあり、うちの旦那も会社の忘年会やゴルフコンペがあり今日も出かけています。

今日は雨で冷え込んでいるので、風邪でももらってきやしないだろうかと少し心配です。

寒さが厳しくなりそうなので、みなさんもあったかくして過ごしてくださいね。

最近室温18度未満だと身体に悪影響が出やすいと知り、節電と暖房ケチりがちなのですが、それで体調崩したら元も子もないのでさすがにつけました。コタツとか色々考えたけど、結局日中はエアコンが優勝かもしれない…あったかい…。

 

それではまた~。

 


スポンサードリンク