ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

コロナ感染後に喘息?になった話②

喘息の診断を受けてから、2回目の通院をしてきました。

1回目の話はこちら

bpiyoko.hatenablog.com

 

喘息の薬を吸入して2週間後の症状は…
  • 寝込むほどの息苦しさは無くなったが、まだ喉が詰まった様な狭い感じがある
  • 水を飲むと喉が痛い時がある
  • 胸痛はほぼ無し
  • 吸入薬を始めてから10日辺りから立ち眩みのようなフラフラとした感じがあった(薬の副作用?)

多少は良くなったけど…期待したほどでもないような気がする…?

良くなったところはあるものの色々と気になる点があったので、正直病院に行くのがちょっと憂鬱でした…。でも薬も無いし行かないわけには行かず、予約時間に病院に向かいます。

 

先生に上記の内容を伝えると、うーーん?と唸る。

先生曰く吸入薬でほぼ治ると考えていたため、この結果は予想外だったそう。

更に副作用で立ち眩み(フラフラする)は聞いたことがないので貧血ではないか?と言われ、血液検査をすることになりました。私、採血苦手絶対見れないマン。注射する瞬間や血はぜっっったいに見たくないので、わかりやすく視線を逸らし壁に貼ってあった鬼滅の炭次郎を見て現実逃避していました。健康診断の採血するところでもよくありますけど、気を逸らす為のアイテムめちゃくちゃありがたいですね。ガン見してます。

 

そして待合室で待つこと十数分…。

呼ばれて結果を聞きに行くと、貧血ではないが白血球が多くなっていたそうで、何かしらの菌が感染して炎症状態であることが判明しました。

これはコロナウイルスが残っているのではなく、また何か別の菌で二次感染しているらしい。

うええー…、まだ何か感染してるの…?身体の中で何が起こっとるんや…。

この結果は通常の状態ではないので…と言われ、吸入薬にプラスして抗生物質を出してもらいました。

飲み薬4種類に吸入薬と人生でも飲んだことのない量の薬にびびります。
しばらくは朝一朝昼晩寝る前と薬漬けの毎日です。

 

そしてまた様子見しておるのですが、1~2日までは特に変化がありませんでした。(薬効いているのか不安になるし採血後内出血するしで落ち込むくらい何もない…(笑))

3日目から徐々に痰が出るようになり、出たあとは喉の違和感(詰まった感じや痛み)も少しずつ改善しました!やったね。立ち眩みもないのでこれまでの症状は菌に感染していたのが原因なのかなーと思います。

 

コロナ感染後からずっとこんな感じだったので、いつ感染したのか…薬を飲まないと痰は出なかったので、菌を輩出する力もないくらい弱っているのか…?結局喘息ではなかったのか?と今の時点ではわからないことが多いのですが…。

 

弱ってるせいなのか痰が喉に張り付いてしつこいくらい出てこないんですよ…!水分取りまくって喉元までせりあがってきたら身体が咳と吐き気で無理やり出している感じでリビングと洗面台を往復しています。

更に抗生物質の副作用で胃痛があるのが地味に効きました…。胃痛に関してはビオフェルミンを飲んだら治まったので、コロナ感染後からビオフェルミンが必需品になってます。まじで手放せん。

 

また数日後に通院予定です。完治までもう少しであってほしい…!がんばるぞ。

次の話はこちら

bpiyoko.hatenablog.com

 

それではまた!

 


スポンサードリンク