ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

推しが卒業するってよ。

クリスマスに行ったのはSexy Zoneのライブでした。

言わないでおこうと思っていたんですが、活動休止中だったマリウス葉くんが、2022年12月31日を以てSexy Zoneから卒業、芸能活動を引退という発表がありました。

 

今日のブログを書こうとPCをつけたら、ネットニュースが目に入ってきて、まーたどこかの憶測ニュースかと思ったら本当だった。

ここ3、4日の情緒のジェットコースター感すごい。

今日は情緒不安定なオタクポエムです。

 

ネットニュースを見たあと、ファンクラブで卒業報告の動画が上がっていたのに気づき、久しぶりに5人の姿と声を聴きました。余りにも「5人でいる」のがしっくりきすぎていて、5人でSexy Zoneだということをまざまざと見せつけられたような気持ちになって、寂しさと悲しさで数時間泣き続けた(笑)。目が腫れて開かない。

 

落ち着いてみるとファンにとっては嬉しい発表もたくさんあり、

  • グループのインスタ開設(本人たちによるSNS解禁)
  • 5人での旅行映像配信(インスタでの実況中継付き)
  • カウコンがラストライブ(テレビ中継があり、みんなに見て欲しいという希望から)
  • 年明けに5人での無観客ドーム公演を配信(ドームは5人の夢だった)

 

卒業の門出を祝うような嬉しい発表に驚いています。もしかしたら彼らが10年以上の時間をかけて真摯に活動を続けた結果であり、マリちゃんの退所のあいさつ文からも伝わってくる愛情深く、聡明で誠実な姿勢がもたらしたのかもしれない。

 

とにかく本人の口から、アイドルになったことを後悔していないと聞けてよかった。
元気な姿を見れてよかった。

 

2年以上表舞台を退いていたにも拘らず、変わらないどころか更にパワーアップしているマリちゃんの容姿端麗さを見ると、芸能活動を終了することがとても惜しく思えるし、5人でのこれからを見たかったという気持ちは変わりません。

 

ただ「今」の5人全員の晴々とした笑顔を見ていると、それぞれが覚悟を決めて納得しているのは十分すぎるほど伝わってきたし、この卒業という選択の中で最良を求めて動いてくれていたことに感謝しています。

 

正直、マリちゃんの見る世界は広くて、日本の芸能だけでは収まらないような気がしていたから、いつかこんな日がくると覚悟はしていた。

それでも実在するアイドルでこんなに納得させられるような卒業があると思っていなかった。

だって念願の初ドームでありクリスマスライブからの卒業発表だから、阿鼻叫喚地獄絵図になっても全くおかしくなかったのに。どこか清々しい気持ちさえある。

それは彼らがファンを想って行動して、ライブでもたくさんの言葉と幸せをくれたからなんだろうな。これを背負ってドームをやり遂げた推したちかっけえ。スーパーアイドル。

 

あと4日しかないけど、5人からのプレゼントをたくさん受け取って来年からも5人を応援していきたいな。とりあえず全く使っていなかったインスタの通知はオンにした。

まだまだ寂しさと涙は止まらないけど、それでいいと思う。オタクは推しへの厄介な気持ち拗らせまくってるんだから、急に気持ちの整理がつくわけがない。

 

 

全人類31日は年越しカウントダウンコンサート見よ。

 

今年の年越しを実家で過ごすことにしていた自分素晴らしいね。

義実家にしてたらカウコン見ながら大号泣かまして、次の日顔パンパンのまま親戚一同にご挨拶するところだったよ。

今年は騒がしい年越しになりそうだぜ…!!


スポンサードリンク