ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ポケモンSV】テラスタル表示が消えた…。

こんにちは~ぴよこです。

久々のポケモンSV進行状況なんですけど、ストーリーはクリアして☆6レイドを周回するために、レイド用ポケモンを育成中です。

そんな時に起きました。悲劇。

今日の分の☆7リザードン倒そう~とゲームをつけてマップを見ると、ラスタル表示が…ない…。


いくら待っても街とポケモン大量発生しか表示されず、まっさらな更地…。嘘だろ…。

同じ症状出てる人いないかなと探してみると、少ないながらも不具合が出ているようです…。

 

原因のひとつとしてサークル参加中に通信を終了せずに電源を切ると起こるそうです。
昨日最後にエラーで強制終了されたから、多分これが原因…。

 

いくらゲームを再起動しても直らないので、
switch本体の日付を23:55にして日付をまたぐように設定してしばらく放置。(私は30分ほど放置してた)日付変更後再度ゲームを開始すると直りました。

直ってよかった大分焦った…今のところ解決方法がこれしかなさそう?もしご存じの方がいたら教えてほしいです…。

 

こんなこともあったから皆さん、お気をつけて…の気持ちと本当に直るかなとソワソワして落ち着かなかったので書きました。エラーは防ぎようがないから、とりあえず手動で切る時は必ず通信切ってから電源切るようにしよう。

 

もしレイドができなくなっちゃったら、クリア後までいった人にとっては致命的ですもんね…(´;ω;`)ツライ

 

 

ここから先はゲーム進行状況日記です。

 

現在コライドン、ニンフィアガブリアスをある程度育成完了。
ニンフィア金策用で育てて、個体値、性格優先でテラスタイプを格闘のまま育ててしまったので、レイドではどうしても使いにくい…。フェアリータイプに変えるため、ピース集め中です。

そうなるとどうしても毒、電気に弱すぎて地面テラスのガブリアスを育てました。
飛行、水もやりづらいので電気タイプも育てたいなぁ…バイオレットからテツノカイナもらってもいいけど、どうしようかなと考え中です。
できればスカーレットのポケモン使いたいね。

話題の☆7リザードンメトロノーム持ちニンフィアのドレインキッス連打で勝ちました。テラスタルしなくても運悪くなければいける…でも早くフェアリータイプに変えたい…。

 


スポンサードリンク