ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【なめらか本舗】ドラストで買えるレチノール配合の神プチプラ化粧水【豆乳イソフラボンリンクル化粧水N】

化粧水はドラッグストアで買えるプチプラ化粧水を使っています。
どうしても毎日使うものだから、たっぷり使えて、ばっちり保湿してくれるものがいい。

たどり着いたのが、「豆乳イソフラボン リンクル化粧水N」

ピュアレチノールが入っているので、日頃のお手入れにレチノールを取り入れてみたい、保湿をしたい、肌にハリが欲しいという方におすすめです。

ここ1年くらいずっと使い続けていて、何本買ったかわからないくらいリピしてる化粧水です。

 

 【目次】

 

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクル化粧水N エイジングケア

豆乳イソフラボンに絶大な信頼を置いている私。

豆乳イソフラボン化粧水をスタンダードから、保湿重視まで色々試しましたが、豆乳イソフラボンシリーズの中でどの化粧水がいい?と聞かれたら、迷わずエイジングケアライン!!といいたいです。

 

20代でもエイジングケア?

私がこの化粧水を使い始めたのは、20代後半になってから。

20代後半からエイジングケア商品って早いかなって思ってたんですけど、全然そんなことなかった!お肌のハリやツヤって日々失われていくんだなと、肌がみるみる変わって気づきました。自分の肌はこんなもんとどこか諦めていましたが、今からでも綺麗になれるんだ…!

 

豪華な成分

これのすごさが、ドラッグストアで1000円くらいで買えるお値段なのに、ピュアレチノール、セラミドが入っているんです。

お肌によい成分トップ3くらいで聞く言葉じゃないでしょうか。これだけで肌によさそうな気がしますね!

この成分が入っていて、とろっとしたテクスチャーで保湿もしてくれる。乾燥しがちなお肌にも優しいです。

 

気になる効果は?

私20代後半から肌質が変わって、すごく乾燥するようになりました。そしてコメドやニキビがよくできる。でもこれを使い続けていると、お肌のハリがでてきて、少しずつ肌の色も白くなりすっぴんでもちょっと綺麗な肌(当社比)に見えるようになってきました。

肌荒れもしにくくなり、大きなニキビまで成長することはほぼなくなりました。

 

朝の使用は辞めた方がいい?

上記にも合った通り、レチノールが配合されています。レチノールといえば基本的に紫外線はNG。夜用のスキンケアとして推奨されていますね。なめらか本舗の公式サイトには特に朝の使用を控えてくださいという文言は確認できなかったので、最初は朝夜どちらも使用していました。メイクもUVケアのものを使っていたので、特に大きな肌トラブルを起こすことはなかったんですけど、最近は夜用の化粧水として使用しています。

理由を上げるなら、少しでもトラブルになりそうな芽を摘みたかったからです。私が使用していたレチノールはこの化粧水だけだったので、極少量だとは思うんですけど、毎日の積み重ねがいつか大きなトラブルになってしまう可能性があるなら、辞めておこうと思いました。朝も引き続きしっかりUVケアをしようと心掛けています。

 

一度辞めると…

人間同じものを使い続けると麻痺してきますね…使いすぎて、1回飽きました(笑)自分の肌の調子にも慣れてきちゃったんですよね。そこで違う化粧水にしたら一気に肌が荒れて、そこから戻すのに苦労しました…。もう手放せないシリーズその2です。(その1は前回書いたナンバーズインの3番セラム

やっぱりピュアレチノール、セラミドってお肌の調子に不可欠なんだなと思いましたね。

 

購入きっかけ

実はこれを買ったきっかけは勘違いでの購入でした。
他の豆乳イソフラボンの化粧水をずっとリピしていて、よく見ずにネットでポチッとして届いたらこの商品だった(笑)

でもこの間違いがなければ、エイジングケアなんてまだ早いと思っていたから、絶対出会ってなかった。あの時の自分グッジョブ!

もし化粧水難民の方がいたら、一度これに立ち寄ってみてもいいんじゃないかなと思います。

 

↓商品リンクはこちら↓

 

それではまた!


スポンサードリンク