ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

アンプルエヌの化粧水と毛穴ケア【メガ割購入品】

メガ割で購入したものレビュー第六弾!

アンプルエヌといえば美容液がとても人気ですが、私は化粧水を買ってみました。

愛用化粧水に飽きてしまった時に浮気して買った化粧水です。

 

私の肌のタイプは乾燥肌です。

この化粧水変えた後に肌荒れしてしまって、しばらく封印していたんですが、新たな活用法を見出しました。この方法でどうやっても中々改善しなかった頬の深い毛穴がきゅっと締まってきて目立ちにくくなってきた気がする…。

これは良い組み合わせを見つけてしまったのでは…!?

 

 【目次】

 

アンプルエヌ ヒアルロンショット水分トナー

真ん中が化粧水で、両脇が一緒に使用している美容液と乳液です。

f:id:bpiyoko:20230305155443j:image

この化粧水は保湿力特化で、水分を逃さないようにしてくれる化粧水です。テクスチャーも乳液のようにとろっとしていて、ヒアルロン酸セラミドが配合されていて肌をしっとり保湿してくれます。そして有効成分を肌に効果的に伝達するアンプルエヌ独自の技術で作られているそうです。

公式ショップでは拭き取り化粧水として紹介しているんですけど、私は手にとって馴染ませる普通の化粧水として使用しています。

使用感としては、とろっとしているのに肌に馴染ませると化粧水をぐんぐん吸収していくのがわかります。べとつかず、さっぱりして肌に馴染みやすいから、朝は特に時短にもなって使いやすいと思います。保湿するためのシンプルな化粧水だからメイクの邪魔もしません。

スキンケアの組み合わせ

この化粧水に肌を鎮静化させるような効果は私には感じられなかったんですけど、ここにナンバーズイン3番セラムとメラノCCの乳液を一緒に使うと、毛穴がキュッと引き締まって目立たなくなり、若干肌のトーンが明るくなってきた気がします。3番セラムもメラノCCも毛穴ケアに効果があると云われており、この組み合わせで使い始めて3日目くらいに変化を感じてここ1週間くらい続けています。

 

一緒に使っている3番セラムはお気に入りで大容量verをずっとリピし続けていたんですが、メラノCCの乳液は、使用2日目でめちゃくちゃ肌荒れしたんですよ…。

メラノCCプレミアム美容液は使えたのに、乳液は私の肌に合わなかったかぁ~と残念に思っていたんですが、よく考えてみると一緒に使う化粧水の相性が悪すぎた。
一緒に使ってしまったのが、豆乳イソフラボンエイジングケアの化粧水(ピュアレチノール配合)。レチノールとビタミンCの組み合わせって推奨されていないんですよね。すっかり忘れて一緒に使ってしまいました。

 

朝・夜用スキンケア

これを反省しまして、何とか開封済みのスキンケアを全て使用できないか(勿体ない精神爆発)と考えてみた結果、朝夜のスキンケアを分けてみることにしました。

朝はアンプルエヌの化粧水→ナンバーズイン3番セラム→メラノCC乳液

夜は豆乳イソフラボンエイジングケア化粧水→ナンバーズイン3番セラム→白潤プレミアム乳液

こうすると肌が荒れることなく使用できました!思わずガッツポーズ。

しばらくこのスキンケアを続けてみたいと思います。

 

ここまで全く何も考えずにアンプルエヌの化粧水を使っていたけど、アンプルエヌの人気美容液成分を邪魔せず浸透させることを目的とした化粧水だったのかな~。3番セラムやメラノCCの成分もしっかり浸透させてくれて効果が出てきたのかなと思いました。そりゃレチノール配合で鎮静効果のある化粧水の代わりにしちゃいけなかったよね。

 

スキンケアって難しい。でも勉強になった出来事でした。

それに失敗した…と思ったスキンケアたちが使えるようになってよかったよ~!°(°´`°)°

↓一緒に使用したスキンケア↓

m.qoo10.jp

m.qoo10.jp

それではまた!

 


スポンサードリンク