ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【鎌倉パスタ】プレミアムな”うに”メニューが美味い

この時期のパスタ屋さんって冷製パスタとか、海鮮系のパスタを出してくれる非常に良い季節ですよね。

友人と「鎌倉パスタ」に行ってみたんですけど、グランドメニューの他にちょっと豪華なプレミアムメニューっていうのが出来ていてそれが「ウニ尽くし」メニューでした。

 

いや~私めっちゃウニ好きなんですよね…。ウニ。

プレミアムメニューはグランドメニューより数百円高いので即決するには憚られる。迷いましたが食欲に抗えず頼んじゃいました。うん。というか鎌倉パスタのメニューどれも美味しそうで、決めきれずにそれならウニ食べよって逃げた。10分くらい悩んじゃった。

 

"うにといくら”の濃厚うにクリームパスタ

f:id:bpiyoko:20230607171556j:image

ヒエエ最高!見た目から最高!
プレミアムメニューらしく、高級感のある黒いお皿で登場しました。ウニのオレンジが映える。

鎌倉パスタの麺はメニューによって通常の細麺から太くて平らなフィットチーネに変更できるんですが、私は毎度フィットチーネを選びがちです。家では食べられなかった特別感と柔らかくてもちもちした食感が好きなんです。今回のうにクリームパスタもフィットチーネに変更して食べました。

 

上に乗ったウニは後に食べたくて、横に避けます。(好きなものは取っておく)軽くフォークで取ってまず一口食べてみました。ウニ本体がいなくてもクリームから濃厚なウニの香りと味がして既にウニ欲が満たされていきます。

更に麺をくるくると巻き取っていくとイクラも一緒に巻き込まれて、口の中でプチプチと爆ぜて濃厚なウニクリームに合う爽やかなアクセントに。美味しい!

上に乗ったウニもとろっとしていて、もういくらでも食べちゃえるわ!

お求めやすいウニのメニューってウニ感に満足できずにもっと食べたかった~!って思うことも多々あるんですけど、今回は大満足でした。またこよう。

写真にちらっと写り込んでいるんですが、小さいピザを友人と分けて食べています。一応サラダも食べています!(笑)ただただ食欲に忠実な一日、偶にはこんな日もいいよね!?

 

パスタのチェーン店の中でも鎌倉パスタが大好きなんですが、美味しさともう一つテーブル席と掘りごたつやお座敷の席を用意しているお店があるんですよね。

靴を脱いで家みたいにリラックスしながらパスタを食べておしゃべりできるので、友人と遊ぶ時に度々利用しています。あとピザ食べ放題メニューがあって、20代前半はそれ目当てに行っていました。今も半分食べてるから言えないけどカロリーヤバいよね。でも美味しかったんや。

今度は夏の間に冷製パスタ食べに行っちゃおう!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク