ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【台湾まぜそば】スーパーで買える日清のまぜ麺の達人が美味しすぎた。

日清の「まぜ麺の達人 台湾まぜそば」が美味しすぎた。スーパーで買えるからと侮っておりました…驚きのクオリティ…。

私最近「まぜそば」の美味しさに目覚めましてね…。ヘルシーな油そばが売りのラーメン屋に行ってしまったのが最後、いろんなラーメン屋さんでまぜそばを頼むようになってしまった…。(カロリーなんて見ない)

 

お家でも一度作ってみましたがうまく作れず…やっぱりお店の方が美味しいなぁという結論に至ってしまいました。

そんな諦めていた私がスーパーの中華コーナーに行くたびに見ていたのがこちら。

まぜ麺の達人 台湾まぜそば

これまぜそばにハマる前からずっと気になっていたんですけど、何となく手が出せなくて…。気づいたら2年くらい経っていました(笑)

買うきっかけになったのはこの大寒波。家に引きこもることになるかもしれなかったので、簡単に作れる食品を買いたかったんですよね。

そんな時にタイミングよく安くなっていたまぜそば1パック(2食入り)300円だったので1食150円…これは買ってみるチャンスでは…?最近ラーメン屋に行っていなかったのもあって、欲望のままに購入してみました。

 

調理方法は麺を4分半茹でて、付属の具入りだれをお湯で温めます。(具入りだれはお鍋で茹でずにお湯で温めないといけないようです。)

あとはお好みの具材を用意するだけ。

私は冷蔵庫の中にあったものを用意しました。

  • 卵黄
  • 海苔
  • 刻みネギ

刻みネギはパックのものを購入、海苔も適当に手で違っていれたので包丁要らず。

 

ゆであがって盛り付けてみると、具入りだれがちょっと少なめ?な気がしました。まあ1食150円だしなと思いつつ。まぜまぜして、実食。

 

う ま !!!!

 

え、これスーパーで売ってるクオリティなのか…!?

何が美味しいかって、具入りだれが良い。ちゃんとお肉が入っているから食べ応えがあって、しっかり魚介の風味を感じられてめちゃくちゃ美味しい。味はほんのちょっと辛さを感じるくらい。辛いの苦手な私でも全然大丈夫。少なめだと思っていた量も混ぜてしまうと気にならない。

 

お店でこんな味のまぜそば食べたことあるぞ…。

 

あっという間に完食。

説明文には海苔、ネギ、卵黄、ニラを入れてねと記載していたので、量に若干物足りなさを感じましたが、美味しくいただけました。今度はちゃんとニラ買ってこよう。それか匂いが気になる時はもやしを入れてもいいもかもしれません。ここら辺は自分で調整できるからいいよね。

こちら二食分入っているので、麺も大盛りがいいっていう方は一気に二つ麺を茹でてもOK。

 

これは大当たりだった~!!
お店の味に限りなく近いまぜそばがお家で食べれるなんて革命的。

皆様も簡単ランチしたい時にいかがでしょうか。私はまた絶対リピしよう~!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク