ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

パチパチ♪懐かし美味しいレトロ缶を買ってみた!【メリーチョコレート】

バレンタインに話題のメリーチョコレートのレトロ缶を買ってみました!

缶が可愛くて人気というイメージでしたが、中のキャンディチョコレートもとっても美味しかったです!

 

百貨店で購入したんですが、人気すぎて一日の販売数に限りがあり、私が買いに行った時にはほぼ売り切れておりました…凄まじい人気ですね!

今回はプリン味のレトロ缶を購入してきました。

f:id:bpiyoko:20240322133029j:image

プリンや文字部分がぷっくり浮き出ていて立体的なデザイン。このレトロ感良きですねぇ。

商品名は「はじけるキャンディチョコレート」なのですが、中身はアメなのか?チョコレートなのか?一体どんなお菓子なのか気になります。

 

プリン味のはじけるキャンディチョコレート。いざ、実食!

f:id:bpiyoko:20240322133317j:image

缶も可愛いですが、中の包み紙もプリン色に合わせられていて可愛い!

外側は薄いチョコレートでコーティングされています。

口にいれると、プリンのカラメル味が強くほろ苦い甘さが口に広がって美味しい!

そのまま口に含んでいるとチョコレート部分がすっと溶けて二層目にアメが出てきます。アメ部分も薄くできているのでバリボリ噛んで食べることもできます。

私、アメは噛まない派なのでそのまま口に含んで食べていると…。

パチ…パチ。

パチパチパチパチ。

こ、これは31アイスクリームのコットンキャンディ…のようなパチパチ感が口の中ではじけている。

このパチパチ感、大人になってから食べる機会があんまりなかったので、なんとも懐かしさを感じますね…わたパチ好きだったなぁ…。

 

パチパチ感も長く楽しめるし、チョコレートキャンディそのものも美味しくて1粒で3度の変化を楽しめました。かなり満足感があるので、一気に食べるというよりは1粒1粒大事に食べられるお菓子ですね。

缶も可愛いので食べた後は小物入れにしています。

自分へのご褒美で買うのも良いし、お友達にあげるのにもおすすめなチョコレートキャンディでした。

今度はクリームソーダ味を狙っています。また買おうー!

 

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

 

それではまた!


スポンサードリンク