ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【LUSH】シャワージェルって髪にも使える?ハマるぜハッピーヒッピーSP【レビュー】

また新たなLUSH製品を使い切りました!

今回はシャワージェル「ハッピーヒッピーSP」です。

シャワージェルとは身体を洗うだけでなく髪も洗うことができる。ボディソープとシャンプーの機能を持つ万能アイテムです。

 

でもね。いくら髪に使えるといってもカテゴリはボディソープ。髪専用である「シャンプー」には勝てないんじゃないか…。

店員さんにも「使えますよ~!」と言われたけど…信頼のLUSHの品だけど本当に大丈夫か…?と不安になりながら、ノンシリコンのキシキシ感が苦手な私は3日に1回この「ハッピーヒッピーSP」を髪に使ってみました。

 

結果、使える…。

むしろ私の髪が段々ノンシリコンに適応してきてたのかキシキシ感もなくなって髪質が変わってきたぞ…?

もちろんコンディショナーと併せて使う必要がありますが、シャンプーとしても十分使えました!

▼併せて使っているコンディショナーは「LUSHの菜」です。

bpiyoko.hatenablog.com

 

【目次】

 

私の髪の悩み

  • 髪は細め
  • 頭皮が乾燥しやすい(痒くなる)
  • 少しうねりがあるくせ毛
  • ノンシリコンのキシキシ感が苦手

 

ハッピーヒッピーSP シャワージェル

f:id:bpiyoko:20240531155320j:image

LUSHのボトルっていつも押しすぎてボコボコにしちゃう…)

 

使い方
  1. ボトルを良く振ってから手に取りだして、濡らした髪に優しく馴染ませ泡立ててから流します。
  2. 洗い流した後にコンディショナーをたっぷりつけて洗い流します

 

シャンプーの時と同じように使っていきます!最初はやっぱり髪がきしみましたが、ある一定の期間を過ぎると不思議と気にならなくなっていきました。私の髪もついにノンシリコンに適応してきたのか…。

きしむ場合もコンディショナーを馴染ませるときしみが軽減されて柔らかでサラサラな髪になりました!

 

髪への効果は?

★★★★☆

洗浄力は3くらい。潤いを保ちつつ使えます。

頭皮の脂が気になるなど、洗浄力重視でさっぱり感が欲しい場合は、前回使ったシャンプー「果草力」がおすすめです。今回のハッピーヒッピーSPは洗浄力重視だった旦那には少し物足りなかった様でしたが、2~3回使い続けると慣れて違和感がなく使えたとのことです。

私は頭皮の乾燥が気になるタイプなので、ハッピーヒッピーSPの適度な洗浄力が丁度良かったです。頭が痒くなることなく使えました!

 

髪質の変化

使い続けた結果の髪質の変化ですが…髪に柔らかさが出てすごく良くまとまるようになりました。アホ毛も目立たなくなりました。

私、髪をセットする時にストレートアイロンを使用しているんですが、セットが長続きしないんですよね。風に煽られたりして時間が経つと、うねりやハネが復活して髪がアイロンを使う前の状態に戻ってしまうんです。これはもう仕方がないことだと諦めていて、「悩み」という意識もありませんでした。

 

それがある日から「あれ、今日なんか髪の調子いいな…?」と気づき、「あれ、帰ってきてもキープされてるな…?」→「なんだか毎日調子が良いぞ!」に変わりました。

ストレートアイロンは必須ですが、理想だったまっすぐでサラサラな髪が手に入った…私こんな髪になれる素質あったんだ…と気づいてからは「3日空けるなんて考えられない!毎日使いてぇ…!」と手のひらくるっくるで使っていました。

ハッピーヒッピーは使えば使うほどハマる、スルメシャワージェルでした。

 

ボディソープとしての効果は?

★★★★☆

髪と同じく肌も柔らかく感じるようになりました。

特にかかとに効果があり、硬くてガサガサしていたかかとも意識して洗うようにすると次第に柔らかさを感じるようになりました。私はひび割れが酷すぎてツルツルには到達できなかったんですが、元々ダメージが少なかった旦那はかかとのガサつきがなくなりツルツルです。羨ましい…。

 

こんな風にハッピーヒッピーSPで髪も身体も洗えてしまいました!シャンプーで顔や首が荒れてしまう…など敏感肌な方でも気兼ねなく使用できるのが最大のメリットですね。

一気に髪と身体を洗えるので、体力と精神力が0に近い時でもギリお風呂に入る気力が沸きます…。とにかくお風呂の時間を短縮させたい方、お風呂場に余り物を置きたくない方にもおすすめです。物が少ないとお掃除も楽になりますね!

 

香りは?

★★★☆☆

表記はグレープフルーツの香りらしいのですが、私はあんまりグレープフルーツさを感じませんでした。ベルガモットの花の香りが混ざっていて、グレープフルーツ6:ベルガモット4くらいの割合でフローラルさを感じる香り。

甘さよりは爽やかさが強めで春夏に使うといいかも。男性でも使いやすい自然な香りでした。

肌を嗅ぐと普通に香るくらいには残りやすいです。良い香りでテンションが上がりますが、気になる方はご注意ください。

 

まとめ

最初は不安でしたが、シャンプーとしても問題なく使えて特にデメリットを感じませんでしたね。(欲を言うならもうちょっとお安かったら嬉しいけど難しいね)ノンシリコンが苦手な方にもおすすめしたいシャワージェル(シャンプー)でした!

 

ハッピーヒッピーSPは「髪や肌に柔らかさや潤いを与えたい方」「髪のまとまりを良くしたい方」「ノンシリコンが苦手だけど試してみたい方」「お風呂の時間は楽したい!時短したい!方」におすすめです!

 

LUSHは使用期限があるので、公式サイトや店舗での購入がおすすめです。

www.lush.com

LUSHまじでそれぞれの製品に個性や良さがあってハズレがねぇぞ。どうなっているんだ…。

また新たなシャワージェルに挑戦中なので効果が楽しみです!

 

それではまた!


スポンサードリンク