ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【LUSH】頭皮の匂いケアに現実頭皮はガチです!

我が家、空前のLUSHブーム!!

もちろん存じ上げておりましたが、学生の時に使ったきり遠ざかっていたLUSH

今回何故LUSH製品に手を出したかというと…

旦那の頭皮の匂い!(笑)

これが本当に臭((どうにもならなくて、アラサーの頭皮なんてそういうものかと半ば諦めていたのですが、「現実頭皮」という製品で頭皮の悩みがすっかり解消されてファンになりました。旦那が。

新春セールでボディソープやらシャンプーやら爆買いしてストックされているので、使い次第ブログにも書いていこうと思います。

 

【目次】

 

LUSH 現実頭皮 スカルプトリートメント

f:id:bpiyoko:20240125175615j:image

f:id:bpiyoko:20240126143450j:image

固めのクリームでミントっぽい香りがします。

 

頭皮の悩み
  • 頭皮の痒み
  • シャンプーで洗っても取れない蒸れた頭皮の匂い
  • 一日の終わりに漂う何段階も進化した頭皮の匂い(離れていてもわかる)

30代半ばの旦那。
数年前は気にならなかったのに、ここ1年ほどで頭皮の匂いがかなり気になるようになりました。シャンプーで洗ってしっかり流しているにもかかわらず、汗をかいたような匂いが残っていました。

本当に酷い時は少し離れていても匂いが気になるほど。
更に頭皮の痒みもあり、ぼりぼり頭を搔いている姿が見られるようになりました。

 

さすがにこりゃ…控えめに言ってもやばい。

旦那自身も痒みや匂いは気になっていたようで、なんとか改善しようとたどり着いたのがLUSH現実頭皮」です

 

これまっっじですごいです。これらの悩みが一気に解決しました。

 

使い方
  1. 乾いた髪と頭皮に適量を馴染ませて20分置きます。(頭皮をブロックにわけて少しずつ馴染ませるのがポイント)
  2. 洗い流したあと、シャンプーやコンディショナーなどいつものケアをして終了です。

現実頭皮を使うか迷った時にネックになったのが「馴染ませたあと20分置く必要がある」ところです。

買う前は「20分置くの!?時間がかかるし面倒だなぁ」「お風呂の中でしなきゃいけないのかなぁ」と話していましたが…

実際使ってみると垂れるような柔らかいクリームではないので、リビングでテレビを見ながら髪に馴染ませたり、待つ時間でお風呂を沸かしたり時間が潰せるので意外と面倒ではありませんでした。

頻度も週に1回使うだけで十分効果が保たれるので、ゆっくりできる休みの日に使っています。

 

効果は?

★★★★★

匂いは1回使うだけですっかり無くなりました…!
これは匂いチェックで毎日のように頭皮をかがされている私が証人です(笑)無臭か、使用しているシャンプーやコンディショナーの匂いになります。

更に一日中働いて汗をかいた後でも匂わないんです!

流石にシャンプーの匂いは落ちているんですが、これにはびっくり!臭くない!

いくら洗っても取れなかった匂いが1日ですっかり無くなったので、それは感動ものでした(笑)

 

私も実際に使用してみたのですが、髪が長いと馴染ませるのが少し手間かもしれません。指に取って頭皮に置くように塗って、掌で全体に馴染ませるように使用しています。

馴染ませている最中でも頭皮がスースーしたりジンジンする感覚があり、最初は驚きました。夏に使用すると頭がすっきりして良いかも。

肩こり、首こりにも効く?という口コミもあるので、血流が良くなっているのかもしれません。


洗い流して普段通りのケアをすると、いつもより髪が根本から立ち、ふんわり柔らかくなりました。旦那も硬い髪質だったのが、見違えるほど柔らかくなり変化が嬉しいのかお風呂に入るのが楽しみになったようです(笑)

更に気になっていた頭皮の痒みもなくなり、ぼりぼり頭を掻く姿も見なくなりました。一安心。

 

使用感は文句無しによかったです!

 

コスパは?

★★★☆☆

サイズは225gと450gの二種類があります。

うちは思い切って最初から450gを買いました。
LUSHの公式サイトから購入し、使用期限は約1年2か月ほど期間がありました。

1個でどれくらいもつのかは実験中ですが、約2か月で5分の2くらいを消費したので、週一継続使用したら半年くらいかそれ以上が目安なのかなぁと思います。

2024年1月現在では1個5,130円なので買うには少し勇気がいるお値段ですが、実際に効果を感じたし、他のスカルプ製品と比べると大容量です。

スカルプ製品界隈ではコスパが良い方なんじゃないかなと思います。

気になる方は店頭でお試ししてみるか、小さいサイズから初めてみるのも良いと思います。

 

LUSH公式サイトはこちら

www.lush.com

 

今回使用してみて、現実頭皮頭皮をすっきりさせたい!頭皮の匂いや痒みが気になる!髪をふんわりボリュームアップさせたい!方におすすめです!

男性、女性に関わらず匂いが気になるならおすすめしたいと思いました!

 

LUSH製品は見た目も香りも良くて、使うのが楽しみになりますね。
また、他の製品も使用してレビューしていきたいと思います!

 

それではまた!


スポンサードリンク