ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【LUSH】髪のツヤが爆誕!?ワサビ配合シャンプー!【ワビサビシャンクイリキッドシャンプー】

以前LUSHの店頭で購入した時に試供品としていただいた「ワビサビ シャン クイ リキッドシャンプー」のレビューを書いていきたいと思います!

ミニサイズですがたっぷり入っており数回使用することができて現品購入した「果草力」との違いも感じられました。

 

▼果草力と菜のレビューはこちら

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

ワビサビ シャン クイ リキッドシャンプー

f:id:bpiyoko:20240312153039j:image

細い髪の毛のために作られた、「ワサビ」が配合されているシャンプーです。

ワサビっぽく色も緑で、手に取るとザラザラとしています。この粒の正体は塩で頭皮のスカルプマッサージも取り入れられるシャンプーです。

果草力を購入した時にお話ししていた店員さんが「この使用感多分好きだと思いますよ~」と言ってサンプルをくださいました。

 

使い方
  1. ボトルを良く振ってから手に取りだして、濡らした髪に優しく馴染ませて泡立ててから流します。
  2. 店員さん曰く、ノンシリコンシャンプーのためきしみます。洗い流した後にコンディショナーをたっぷりつけてくださいとのことでした。

 

使用感は?

★★★★☆

果草力に似た洗浄力強めのさっぱりしたシャンプーでした。

メントールが入っているので、頭にシャンプーを馴染ませていくとスースーとした清涼感があります。シャンプーをつけっぱなしにしていると、どんどんスースーしてきて少し焦りましたが、洗い流してコンディショナーをするとほぼおさまりました。この清涼感は夏にすると本領発揮しますね。

 

つぶつぶした塩は髪にすぐ馴染むので頭皮をゴリゴリして傷んだり髪に残って気になる感覚はありませんでした。毎日使っても大丈夫そうです。
逆にゴリゴリしたい!スカルプマッサージを期待して買うと、肩透かしを食らうかもしれません…。おまけで出来るくらいと思っておいた方が良さそうです。

 

効果は?

★★★★☆

ツヤが出て、髪がまっすぐになるサラサラ髪になりました!

果草力と何が違うのかというと…

  1. 比較的髪がきしみませんでした。果草力よりは全然マシといった感じなのでシリコンシャンプーと比べるとやっぱりきしみますが、比べると洗いやすかったです。
  2. とにかくツヤ!髪にツヤが出て天使の輪ができて綺麗になる!
  3. まっすぐ、すとんとしたストレート髪になる!
  4. 手触りは若干パサついたような気がします…果草力の方が髪質が柔らかくなって圧倒的によかった…。
  5. 匂いが好き嫌いわかれそう…!

香りに関してはちょっと苦手寄りでした…。香り自体は「ローズ、スイートオレンジ、シチリアンレモンワサビ」なんですが、ワサビとも言えない独特の香り。

シャンプーを直嗅ぎするとツンとした香りでびっくりします。これが苦手。

でも洗い流していくとすっきりとした爽やかな香りになって髪を乾かしていくとどんどん薄くなり、ほのかな甘い香りに変化していきます…。この最終段階の甘い香りは控えめで好きでした!

 

きしむけど、ダメージケアが圧倒的で柔らかな髪質にしてくれる「果草力」、洗っている時の使い心地やうねり解消、髪のツヤを取るなら「ワビサビ」といった印象でした。

 

併用したコンディショナー

コンディショナーは「菜」を使いました。

菜は比較的軽やかな仕上がりになるコンディショナーなので、もう少ししっとり感のあるコンディショナーと併用すると手触りも良くなったのかな~と思います。

パサつきさえ解決できたら夏に向けて現品買いしても良いと思えるシャンプーだったので、また店員さんにおすすめのコンディショナーを教えてもらおうと思います!(ただ他にも山ほどストックがあるので、大分先の話になると思います…)

 

ワビサビシャンクイリキッドシャンプーは「夏に向けて清涼感のあるシャンプーをお探しの方」「ノンシリコンシャンプーを試したいけど、きしみが苦手な方」「髪にツヤが欲しい方」「ストレート髪にしたい方」におすすめなシャンプーです!

 

LUSH公式サイトはこちら

www.lush.com

 

それではまた!


スポンサードリンク