ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ベアミネラルプレストパウダー】石鹸で落ちる肌に優しいベスコスパウダー

今日は私のお気に入りコスメの話です。

本当に大好きなコスメなので、なくなるまで使いきってやる心持ち。

 

ベアミネラル オリジナルミネラルベールプレストパウダー#02 シアーフェア

 

写真を見ればわかる通り、底見えどころか、際にブラシを入り込ませて使っているプレストパウダーです。

ま だ い け る 。

 

ベストコスメアワードにも選ばれた名品。
一時期本当に買えなくて、在庫復活するのを待ったこともありました…。

 

何がいいかというと、石鹸で落ちるパウダーなんです。

私はこれだけを使うっていうことはないので、基本クレンジングで落としているんですけど、石鹸で落ちるくらい肌に優しいパウダーなんです。

冬になると肌荒れしがちなので、あまり負担をかけたくない…!

それなのに肌を綺麗に見せてくれて、崩れにくい。
この時期でも乾燥しないので一年中使用しているパウダーです。

 

私は日常生活はノーファンデで過ごしたいので、カバー力が多少欲しい。
なので、色がついている「シアーフェア」を選びました。

ほどよく肌を明るく見せてくれて、着け心地はサラっするけど同時にしっとりしています。

色はついていますが、カバー力はそこまでないので下地やファンデでカバー力の高いものを使った方がより安心だと思います。


マスクには多少色がついてしまうけど、綺麗に崩れてくれるので見た目にはほぼわかりませんでした。持ち運びしやすい形なので、お守り代わりに持っているけど、外で化粧直しはほぼしなくなりました。

 

 

【私の使い方】

  • 日常はナンバーズインの3番下地。本気メイクの時は日焼け止め+RMKの毛穴レス下地+Diorのリキッドファンデを使用した後にこのパウダーを使っています。
  • ブラシでくるくると滑らせパウダーを取り、肌に乗せていきます。
  • 付属のスポンジは外でのお直し用や、ここはしっかり付けたい!っていう時に使っています。

 

まだまだいけるところまで使いたいんだけど、さすがに次を買わないとなぁ…(笑)
これからもお世話になります。

 

 

 

 

 

 

一緒に使用しているナンバーズインの下地はこちら。

bpiyoko.hatenablog.com

 

 

それではまた~!

 

 


スポンサードリンク