ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ヒオリエ】引っ越し祝いにバスタオルのギフトセットを贈りました。

友人夫婦が引っ越ししたので、お祝いになにか贈りたい!
けどこういうプレゼントって悩みますよね~…。
実家を出てすぐなら欲しいものを聞いてそれをプレゼントしてたけど、もう夫婦で何年か住んでからの引っ越しだから大体のものは揃っているだろうし…。
となると、消耗品(入浴剤、ハンドソープ、タオルとか)かグルメギフトか…
最終手段はカタログギフトかぁぁ。でもそれは何となく味気ないしなぁと頭を悩ませながらショッピングモールを渡り歩いていると、タオルの専門店が…!
 
タオルは絶対使う消耗品だし、何枚あっても困らない…はず。引っ越しの時に処分したりするよね…?
 
 
そこで立派な木箱に入ったギフトセットを見かけたので、こちらを贈ることにしました。
(あとから知ったのですが、ヒオリエというネットショップでは人気なタオルブランドだったようです。実店舗はたまたま行った1店舗しかなかったそうな…!)
 
日本製ホテルスタイルタオルギフトセット ラベンダー+ブルーグレー
 
 
 
(今回写真はなしです。本当は中身を選べたらよかったんだけど、実店舗でもセット内容が決まっていて入れ替えができなかった…!)
 
モカも綺麗で優しい色だったから悩んだんだけど、色で区別できたほうがいいかなと思ってラベンダー+ブルーグレーにしました。
ぱっと見ピンクとブルーだけど淡い色味だから若い人向けっていう感じは余りしませんでした。
年代気にせず使えそうです。何より可愛い。
 
実際に店舗でタオルを触らせてもらったけど、手触りが良くふかふか。
薄手だけど吸水性がよく、嵩張らないのが特徴のようです。
 
バスタオルって積み重ねると、本当場所取るよね…!!
それが小さくコンパクトに納まるだけでも便利なんじゃないかな思ったのが決め手でした。
ちょっといいタオルって自分では買わないし(私は)
木箱に入っているから高級感もあってギフトにも最適なんじゃないかなと…!
 
 
この間会う予定があったので、お渡ししてきました。
帰宅後、素敵なタオルだしめちゃくちゃ使い勝手よさそう…!!神!と返事がきたので、ほっとしました。喜んでもらえると悩んだことも吹っ飛びますね。
 
後でネットの評判を目にして、やっぱりいい商品だったんだな~と再確認すると同時に自宅用にもいつか買ってみたいなと思ったけど、うちはまだまだタオルがあるので先になりそう…。(義実家にもタオルのストックが大量にあって戴いている)
 
タオルの寿命って半年って聞くけど、実際半年だったらまだまだ使えるよね…?
やばいのかもしれないけど、うちは乾燥させたあとも匂いが気になってきたら処分しています。数枚をローテーションさせているとはいえ、前のやつは2年くらい使用してた…。やばい?
 
いつか買えたらいいなぁ…それまではプレゼント候補の一つにして購買欲を抑えます(笑)
 
それではまた~!
 

 


スポンサードリンク