ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【セルフビューティー】ミストが超微細で密着!メイクキープフィクサー【メガ割購入品】

メガ割で購入したものレビュー第五弾!

これは前回の購入品ではないんですが、メガ割で購入し、使い続けているメイクキープフィクサーです。

ドラッグストアで買えるものからデパコスまで、色んなメイクキープフィクサーを使ってみましたが、特にミストの細かさとキープ力に驚きました!

メイクを崩したくない!肌をべたつかせず、サラっとにしたい方におすすめです。

 

 【目次】

お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式

 

セルフビューティー ユニコーンメイクアップフィックスミスト/シールド(白)

f:id:bpiyoko:20230303141252j:image

当時使っていたフィクサーも気に入っていたんですけど、更にコスパの良いものを!と思い、たっぷり入っていて安価なこちらを購入してみました。

 

私の使い方

  1. 使用前にフィクサーを振って中の成分を十分に混ぜます。(時間が経つと分離します)
  2. メイク完了後、最後の仕上げとしてこちらのフィクサーをX字に5回ほど噴射させます。
  3. 完全に乾くまで放置したら完了!(濡れている時に肌に触ってしまうとヨレやすくなってしまいます)

キープ力を高めたい時、暑い時期はファンデーションを塗った段階で、使い捨てスポンジやパフにフィクサーを吹きかけて、ぽんぽんと優しく肌を押さえるとフィクサーがより密着します。上からパウダーを叩き、通常通りメイクを終わらせた後にフィクサーを振りかけると更に崩れにくくなります!

 

驚きのミストの細かさ

★★★★★満足!

シュッとひと拭きした時に「あれ、ミストついたよね?」と思ってしまうくらい超細かくて優しいミスト!(しっかりついています!)

噴射口が悪いとびしゃっと固まりのミストが飛んできたり、たらーっとミストが肌をつたってしまいベースメイクが崩れることがありますが、セルフビューティーフィクサーはふわっと広がり満遍なく顔に密着してくれるので使いやすいです。しっとりするまでプッシュしてもミストが垂れることがなくて不快感が全くない。軽く化粧品の良い香りがしますが、すぐに消えるので気になる方でも使いやすいと思います。

乾くのも早いので時短したい方にもおすすめです!

 

キープ力は?

★★★★★満足!

これまで使用した中でもキープ力が最強クラスだと思います!2~3時間の外出であればマスク移りはほぼありません。更にスポンジで押さえる工程を踏んでいると更にキープ力が増します!

一日中マスクをしていても見た目は崩れず綺麗なまま!マスク移りは少なからずしてしまいますが、鼻、頬の一番高いところ等、どうしてもマスクと肌が当たってしまうところだけで最小限に抑えてくれます。

 

乾燥肌でも使える?

実はこのフィクサーシリーズは2種類あって、使用中の白は肌タイプが脂性・混合肌の方向けなんです。もう1つのピンクは乾燥肌向けで保湿重視、ツヤ肌に仕上げたい方向けとなっているんですが、白は乾燥肌でも問題なく使えました

私は肌をさらっとした状態にしたい、メイクはできるだけキープしたかったので、肌にもあって大満足。こっちを選んでよかったと思っています。

 

コスパは?

★★★★★満足!

びっくりするくらい減らない!

私の体感でメイクキープフィクサーは1日1回使って半年もつくらいかなって思っているんですけど、これ半年なんて余裕でもちます。(実際1年近くもちました)

メガ割適用して1520円だったので、約1年もつならめちゃくちゃコスパいいですよね!

 

全体的に大満足で2本目をリピしました!メイクをできる限りキープさせたい、メイク後に肌をさらっとさせたい方におすすめです!

 

▼Qoo10公式ショップはこちら

m.qoo10.jp

 

それではまた!

 


スポンサードリンク