ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

箱ティッシュを半分に切る節約術が効果的面だった!

少し前から続けている節約術があります。

それは、「箱ティッシュを半分に切って使うこと」です!

切るのが面倒ではあるのですが、ひと手間加えるだけで消費量がかなり減ります。

サイズを半分にすると使いにくいかなぁと思っていましたが、これが意外と困らない!

ちょっと口元を拭ったり、メイクを直したり、目薬をさしたり、机の汚れを拭くくらいだったらこれくらいで丁度いいです。

我が家では半分ティッシュに慣れすぎて、普通のティッシュを取った時にでかっ!と感じるほど…(笑)

個人的にかなり節約効果を感じられるので気に入っています。
チリも積もれば山となる精神。

 

▼やり方は簡単。

ティッシュを横からあけて、中身を丸ごと取り出します。

f:id:bpiyoko:20230516171147j:image

私は物差しで丁度半分のところに印をつけて、大きいハサミで切っていきます。

f:id:bpiyoko:20230516171156j:image

一気に切ろうとすると目印からズレていったり、きちんと切れなくてぐちゃっとなってしまうので、少量(10枚~20枚)にわけて切るのがおすすめです!(包丁で切るのもアリです)

私はYouTubeを見ながら地道にチョキチョキと切って…。

f:id:bpiyoko:20230516171209j:image

全部切れました!

箱の中に戻して、取り出し口の真ん中1cmほど残して切ります。(切ったところに上からセロハンテープを貼って補強しています。ティッシュを取る力に負けて後からベリっと取れちゃうので。)

f:id:bpiyoko:20230516171215j:image

完成!両側から取り出せるようにすると便利です。

こんな調子で我が家のティッシュストックを全部半分に切っちゃいました!

 

見た目が気になる時は通常サイズのティッシュケースにも入れて使えますし、コンパクトにすっきり置きたい場合は「ハーフティッシュケース」も売っているので、お好きなものを探してみてください。

 

▼我が家では半分ティッシュが定着したので、このティッシュケースを購入しました!

見た目も清潔感があるし、使う度に蓋が沈んでいくタイプなので最後までティッシュが取りやすくてストレスがありません!価格もかなり安いのでおすすめです♪
 
気軽に取り入れられる節約術!ぜひお試しあれ~!

 

それではまた!

 


スポンサードリンク