ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

我が家の父の日プレゼントの最適解?

今日は父の日ですね。

私が娘だからかもしれませんが、父の日のプレゼントって悩みませんか…?まあ父に限らず男性へのプレゼントって難しいですよね。

 

うちの父親はもう数年糖尿病を患っています。食事改善である程度気にせず食べられるようになったんですが、最近また数値が悪化したと母づてに聞きました。

原因は本人の食生活の悪化で、お菓子、おつまみ、お酒とはっきりしており、母にこっぴどく怒られたそうです。断てさえすればまた良くなるんじゃないかなと思っているんですが…。

 

そんな時期に父の日がやってきました。こりゃ定番のビールやおつまみ、お菓子やフルーツは絶対ダメやん…(笑)

お肉とかお魚(鰻)も考えたけど、調理が要るものだと母にしわ寄せがいき、何か違う気がするので避けたい。(未だ仕事人間なのでほぼ家におらず料理しない)かといって服や小物は好みがわからないしな~と考えた結果。

 

高級お茶漬けかコーヒーの二択になり、コーヒーにしました!

 

毎朝コーヒーをカフェオレにして飲んでいたから、ほぼ家にいなくても飲んでくれるはず!これから暑くなりアイスコーヒーが美味しい季節がやってくる!そして無糖コーヒーである!(大事)見た目もワインボトルに入っていてお洒落ですよね。高級感もあるのでプレゼントにぴったり。

ギリギリ(16日)に注文したけど、無事に父の日当日に到着したと連絡がきました。日本企業すごすぎる。

香りがよくて美味しい!とメッセージがきたので、その後の様子を母に聞いて反応が良さそうなら、これからは毎年コーヒーを贈ろうかな。
これが我が家の父の日最適解な気がする。
 
それではまた!
 

スポンサードリンク