ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

小型でもパワー有!肩コリにおすすめのマッサージクッション【MC161】

梅雨期間の低気圧で肩こりが酷くて、マッサージ機と湿布が手放せない私です。

肩や肩甲骨をまわす体操もしていますが、この期間は本当に肩がだるい~!

 

誰かぐーーっと押してくれ!と暴れたいくらい我慢が出来ない時に使用しているのが「ジョンソンヘルスケアのマッサージクッションMC161」です。

小型なのでベッドやソファにぽんと置いていても邪魔にならないし、インテリアにも馴染むデザイン。パワーがあり、ゴリゴリと身体をほぐしてくれるので、だるくてしょうがない時の最終兵器です。

 

【目次】

 

マッサージクッションMC161

f:id:bpiyoko:20230616171220j:image

左上の電源ボタンを押すと、浮き出た4つのもみ玉が20分間稼働します。

動きは2パターンでどちらも円を描くように動きますが、パターンを切り替えるともみ玉がぐっと押し込まれるように立体的に動き、より奥までマッサージできるようになります。場所やコリによってしっくりくるパターンが違うので、通常パターンではなんとなく物足りない!という時に切り替えると、痒い所に手が届くように気持ちいい!特に肩コリには必須です…!

 

使い心地

首、肩、背中、腰、もも、ふくらはぎ、てのひら、足裏に対応しています。

 

おすすめは座りながらの使用ですね。
クッションという名前がついていますが柔らかさはほぼないので、マッサージ機を下にして寝転びながらの使用は部位(背中や腰)によって辛い体勢になることもあります。(足に使用する時は問題ないです!)

 

私はソファに座りながら主に首、肩、背中、腰に使っています。
マッサージ機がゆるいカーブ構造になっていて、これが身体にフィットしやすく、ズレることなく使用できます。

f:id:bpiyoko:20230616205219j:image

カーブがあることによって当てる場所を変えたい時に掴みやすいし、各切り替えボタンも押しやすい。楽な体勢で20分間同じ場所に当て続けることができます。

 

背中や腰がカチコチに固まって、当て始めはうめき声が出るくらい痛い時もありましたが、20分後には嘘かと思うくらい身体がほぐれて柔らかくなっているので効果はばっちり感じられます!

 

温熱機能アリ

電源ボタンを押して稼働させてから、もう一度電源ボタンを押すと温感モードになり40度で温めながらマッサージすることもできます!

f:id:bpiyoko:20230616171238j:image
温感モード後に身体に触れると肌がじんわり温かい。冷え性にも勿論使いやすく、熱くなりすぎないので、夏場でも気にせず使用できる温度感が気に入っています!

このマッサージ機は使い始めて3年ほど経っていますが、これまで故障することなく使用できているので耐久性もありますよ。

 

お気に入りポイント

ものぐさな意見ですが、小型でインテリアに馴染むデザインなので、ベッドやソファに出しっぱなしにしていても邪魔にならないところが気に入っています…。

こういうマッサージ機って一度目の届かないところに置いてしまうと存在を忘れて、しまいっぱなしになったり使わなくなっちゃうことってありませんか…?覚えていても引っ張りだしてくるのも面倒になったり…(私はめっちゃある)

このマッサージ機はソファやベッドの端っこに置いていても気にならないサイズ感なので「寝る前にちょっと使う」「テレビを見ながら使う」が出来るんです。
一日が終了して全ての力が抜けきっている状態でも手に取れる距離に置いておける。使うまでのハードルを極限まで下げることが出来るので続けやすいのが良いです!

※有線の商品です。充電はできないのでコンセントがある場所での使用に限ります!

 

Amazon楽天で見るならこちら

それではまた!


スポンサードリンク