ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

VIO脱毛ってぶっちゃけどう?痛み、効果や体勢は?恥ずかしかったけど大丈夫だった話

またまた医療脱毛の話です。ぴよこです。

VIO脱毛って結構勇気いりません?
自分でも見辛い場所なのに、それを人様に見せて毛の処理をさせてしまう…。
VIO脱毛が入ってないプランがあったら間違いなくそれを選んでたくらいしたくなかった。

何故ならぴよこ痔持ちである。

治ったりできたりとお尻の調子が安定しません。
できれば誰にも見せたくないお尻なのです。
結局そのお尻も晒して、現在脱毛しているんですけども。

実際契約するまでに「脱毛 痔」で検索しまくりました。

施術中にお尻の穴ってどれくらい見えるんだろう。
どんな体勢取らされるんだろう
Vラインある程度残したいけど、初回は全剃りしなきゃいけないのかな

そんな私が契約する前に調べまくった疑問とその感想をまとめました!

 

 【目次】

お尻は見えるのか問題

結論を言うと、体勢にもよると思うけど、お尻は見えていると思います。
痔もできていたら見えていると思う。でも何も言われません。
もし、照射範囲に痔があったとしても、黙ってそこを避けて照射してくれます。
今の所悪化することもなく過ごしてるので大丈夫!
でも人それぞれだと思うので、通院してる人は事前にカウンセラーさんやお医者さんに確認してくださいね。

 

実際どんな体勢になるの?

  1. 横向き
  2. 四つん這い
  3. うつ伏せになって足を肩幅に開く

大体はこの3つみたいです。私は3回いってフルコンプしました。
多分スタッフさんによって、やりやすい体勢があるのかなと思います。

一番したくないのが、やっぱり四つん這いですね。普通に恥ずかしかった…。
あとの2つは楽な体勢なので、少し我慢していればあっという間に終わりますが…私はいつもきゅっと力が入ってしまうので、少し力を抜いてくださいね~と言われます。
まだまだ慣れません…。

 

Vラインは全剃りすべき?

ここはその店舗のカウンセラーさんに相談して従った方がいいと思います。
ネットでは1,2回目の照射では全剃りして、3回目以降からは形を整えて残してくださいって書いてあるサイトを結構見かけました。

私もなるほどなぁと納得して念のためカウンセリングの際に聞いてみたところ、ハイジニーナにしないなら、最初から形は残して剃ってきてくださいと言われました。

サロンだとまた違った回答になると思うんですけど、医療脱毛なので照射した範囲に毛は生えてきません。毛周期で少しは生えてくるでしょうけど、まばらになってしまい綺麗に減少させることは難しいと言われました。

実際照射してみると、本当にまばらにしか生えてこないので最初に聞いておいて本当に良かったと思いました。
1度全部当てちゃったら、全部無くすしかないくらいちょろちょろっとしか生えてこなかった気がする…。

剃る時はシェーバーと鏡を使ってゆっくり剃っています。切ると笑い事じゃないところなのでね。
脱毛前に傷ができると照射もできなくなっちゃいますし、無理せず処理していきましょう!

 

VIOは特に痛いって聞くけどどんな感じ?

VIOはやっぱり他の部位と比べると痛みは感じやすかったです。
ちくっと針刺される感じとそのあとにうっすら鈍痛がします。
我慢できないことはないけど、痛いって感じ

これも毛を無くすため…。ただやっぱり個人差はあると思いますし、麻酔クリームを使用してくれるところもあるみたいです。
私が通っているじぶんクリニックさんも言えば用意してくれるみたいなんですけど、ほぼ使用している人はいないみたいです。

 

結果、VIO脱毛してみてどうだった?

正直なところVとOはやってよかったと思います。
Vラインは下着からはみ出ることもなくなったので快適ですし、Oも排便後に拭きやすく清潔に保てます。

ただIラインに関しては、排尿時に太ももに伝うようになってしまって…拭き取りが面倒になりました…。
Iライン脱毛した方のあるあるみたいなんですけど、こんな弊害があるとは思わなかった…。徐々にコツをつかんでくるので、最初はちょっと我慢ですね。
いい点は生理時の蒸れがなくなりました!ナプキンに直接当てられるので、経血が漏れることが少なくなりましたね。ここはすごく快適!

 

以上、せきららVIO脱毛の話でした~。

少しでも検討している方の参考になれば嬉しいです!
VIO脱毛施術中の方は大変ですけど、一緒に乗り越えていきましょうね…!


全身脱毛の話はこちらから!

bpiyoko.hatenablog.com

もうそろそろ3回目の施術効果が出るころなので楽しみです~。それでは!

 


スポンサードリンク