ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ポケモンSV】旅に出ます【発売おめでとう】

ポケモン新作スカーレット・バイオレット本日発売!!

おめでとうございます!!祭りじゃ祭りじゃーー!!

新作が発表されてから、この日を楽しみにしておりました。
私たちアラサー世代はポケモンで育ったといっても過言ではありません。
アニメを見てサトシに憧れ、ゲームをして、ポケモンパンを買ってシールを集め、大きくなって一度は卒業はしたものの前作の剣盾で無事戻ってきたアラサーです。はい。いつやっても面白いんだもの。ポケモン恐るべし。

 

みなさんはどちらを買いましたか?ネットはお祭り状態でもうプレイ開始してる方もたくさんいるんじゃないでしょうか。

私はパッケージ派なので、配送されてくるのを今か今かと待っています。ブログを書いて落ち着かせている次第です。(そわそわ)
我が家は旦那もポケモンが好きなので、スカーレット・バイオレットのダブルパックを購入し、お互いゲームをプレイする予定です。私が最初にバイオレットにしようと思っていたんですけど…。(主人公の服。パッケージポケモンのミライドンのスタイリッシュさ。かっこいい。コオリッポがいるなどなど)

 

コライドンに心奪われました。かわいい。PVにあるお腹にタイヤがあるにも関わらず、足をバタバタさせて走る姿が忘れられずスカーレットにしました。

今回は御三家もみんな可愛くて迷っちゃう~と思いきや、私第一印象から決めてました。

 

クワッス きみにきめた!

 

ディズニーではドナルd派
私インコを飼っていたこともあるので、鳥への好感度はカンストしています。
あひるポケモンがいたらそりゃ選んじゃうよ!
鳥類は意外ともふもふ。
クワッスももふっとしてて、トレーナーのあとをついて走る姿がかわいい!

旦那氏はニャオハみたいです。やっぱりにゃんこがかわいいらしい。

今作はポケモン初のオープンワールド今までの一本道のストーリーではなくて、どこへいって何をしてもいいが大きな魅力のようです。
まさに昔サトシの冒険に憧れたような自分だけの旅ができます。楽しみですね!

プレイ時間も公式から発表されたようなんですが、過去作を大きく上回るボリュームのようです。私エンジョイ勢なもので、ストーリーが一番好き。過去作よりも長く遊べるみたいなので、嬉しい情報でした。

ふう、こうやって吐き出していると気持ちが落ち着いてきますね。
さあさあこの土日は引きこもってポケモンできるように食料調達を済ませにいこう!
洗濯も掃除も済ませよう!

パルデア地方への旅まであともう少し。

以上、余りにもポケモン新作が楽しみすぎたアラサーでした。またね~。

 


 

 


スポンサードリンク