ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【ポケモンSV】進まない【神ゲーだった】

こんにちは~ぴよこです。

みなさんパルデア地方いかがお過ごしでしょうか。
私は高い期待を余裕で超えてくる出来に走り回っています。なんかあの最初祭りじゃーー!!って騒いでたのに、すごすぎてポカーンともしたり、情緒が忙しい。すっごいボリュームじゃないですか?5時間くらいやってて、まだバッジ1個しかゲットしてないんですけど。

ネタバレなしで数時間プレイした感想を書いていこうかなと思います。
ちょっとでもネタ見たくないって人は読まないでね!

 

 

 

 

まず昨日ブログ更新してから、色々と用事を済ませていてSVが届いたのは夕方17時でした!!(泣)
ものっそじらされた!!もう晩御飯作らなきゃじゃん!!!!結局開始したのは20時頃でした。

昨日大声でクワッスにする!!!って宣言してたんですけど、いざ始めてみたらホゲータが…すごくピュアな目でこちらを見ていて…ずっと口が開いていて…一途にこっちを見上げてきて…。やめてそんな目で見ないで!私は…クワッス!!!キミにきめたの!!!!

余裕だったはずなのに断腸の思いで相棒決めてました。恐ろしいねポケモン

まだまだ先は長いんですけど、今作って剣盾+アルセウスのいいとこ集めて更にブラッシュアップしましたって感じです神ゲー
いつもポケモン集めるのが大変だったり、途中で飽きたりしがちなんですけど、今回図鑑がとってもおしゃれで集めたくなるんですよ。電子書籍のアプリみたいに捕まえたポケモンの本が作成されていくんです。出会ったポケモンはできる限り図鑑に登録していってるんですけど、ボールが足りねえ足りねえ。ダブルパック特典のボール100個があってよかったって思ったの初めて。

そして出会うポケモンみんな可愛くて可愛くて…既存ポケモンで知ってても本当可愛いんですよ。アルセウスみたいにシンボルエンカウントなんですけど、自由に暮らしていて…。木からぶらさがってたり、ふよふよ浮かんでたり、群れ作ってたり、気づいたら隣で見上げてたり。なんなの!!手持ち決められない!!!6体じゃ足りない!!!

ドキドキしながら進化させて結果に一喜一憂して、いろんなポケモンを手持ちにいれてお気に入りの子を探しています。

楽しいわぁ。

あ、スカーレット選んだ理由であったコライドンも言う事なしで大好きになりました。初対面のイベントめっっちゃいいよね。伝説準伝説ってどこか未知の生物というか近寄りがたい感じあるけど、今回ずっと一緒にいれるから愛着沸きます。めっっっちゃかわいいです。

スカーレット骨の髄までしゃぶりつくしてやります。またね。


スポンサードリンク