ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

【キャンメイク】プチプラでもすっぴん褒められ肌になれた!【マシュマロフィニッシュパウダーAbloom】

「今日肌塗ってるの?すっぴん?透明感あって綺麗ね~」

 

ぴよこ、アラサーにして初めて化粧した肌を褒められる。

わ!わー!嬉しい!成分とかいろいろ考えてスキンケアに気を遣ってたのが報われた気がする…。

まあ言われたのは母なんですけど…(笑)
ずっと見てきているはずの母だからこそ騙せたのは嬉しいですね!

褒められた日に使用していたのは全部プチプラ商品でした。

 

ナンバーズインのトーンアップクリームとキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~01ディアレスト・ブーケの2つでした。

トーンアップクリームはこちら。

bpiyoko.hatenablog.com

 

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~01ディアレスト・ブーケ

あの有名なエレガンスのラ・プードルと似てるとバズった商品。

02のサクラチュールはピンク系で血色感アップ!が売りですが、元々肌の赤みが気になっていた私は肌をトーンアップしてくれる01を選びました。

 

同時期にベアミネラルのプレストパウダーを使っていたので、それと比べてしまうんですが、崩れにくさと透明感はそこまで差が無いように感じました。

むしろすっぴん肌っぽく仕上がるのはキャンメイクな気がする。

ベアミネラルと同じく単品使いの場合は石鹸で落とせる肌に優しいパウダーです。

その分、カバー力と持続力は余りないので下地やコンシーラーでケアしないと毛穴や隈などはうっすら見えちゃいますね。体感夕方くらいになると鼻の頭が毛穴落ちしてきちゃうので、長時間の外出だとお化粧直しは必要になっちゃいます。

 

商品価格は安めですが、思っていたよりすぐ底が見えてしまった(使用し始めて1か月くらいで軽く底見えしてた気がする…)ので、お家用コスメにしてのんびり消費していたんですが、思わぬ結果でした。

正直なところコスパの面でリピはなしかなぁと思っていたんですが、調べてみるとネットで詰め替え用のリフィルも販売していました!本体丸ごと買うよりだいぶお求めやすい!ドラックストアや雑貨屋では見たことがなかったから知らなかったなぁ。この価格だとリピもしやすいから、詰め替え用買っちゃおうかな!(ちょろい)

 

この調子でスキンケアもメイクも頑張っていきたいです!

 

 

 

 

それではまた!


スポンサードリンク