ぴよこの体験記

美容にファッションに家電、少しでもお得にいいもので生活したいアラサー主婦の口コミブログ。

Qoo10でコスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを購入してみた【メガ割購入品】

前回のメガ割で購入したものレビュー第4段!

「コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC#02 ベージュ」です。

※こちら2022年11月に購入したので、リニューアル前の商品です。

 

これだけは個人的に合わなかったポイントが多く、手放しで買ってよかった!とは言いづらいんですが、これからの季節に向けてノーファンデ、メイクを時短したい方、しっかり日焼け対策したい方にはおすすめです。

私は乾燥とカラーが合わず調整しながら使用しています。カバー力、崩れにくさ、肌を綺麗に見せてくれる感じはとても良かったんですけど、乾燥肌の私には冬に使うには厳しかった…。

 

 【目次】

お得なクーポン毎日発行! Qoo10(キューテン)公式

 

コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC #02ベージュ

f:id:bpiyoko:20230301130928j:image

私が選んだのは#02のベージュ

ベージュはしっかり色が入っているので、自然なトーンアップ、毛穴やしみを隠してくれるカバー力を期待して購入してみました。SPF50+/PA++++でUVケアもできるので、ノーファンデメイクができるのも魅力的。

 

カバー力は?

★★★☆☆

濃いしみと赤みを完全には消せませんでしたが、毛穴やくすみはほどよく隠してくれました。マット肌に仕上がり自然な肌に見えます。
頬周りのしみや赤み、目の下のクマが気になるのでコンシーラーで隠して使用しています。マスクをする時は頬周りは隠れるので、コンシーラーがなくてもこれで十分だと感じました。

人に会う時やしっかりメイクをしたい時は毛穴レス下地を塗って、ファンデーションとして使用しています。やっぱり下地を塗った方が肌の粗が隠れやすく更に綺麗に仕上がりますね!

 

崩れにくさは?

★★★★☆

ノーファンデができるUV下地ってどうしてもカバー力が低かったり、夕方頃に毛穴落ちやヨレが目立って化粧崩れが気になってしまうと思うんですけど、このサンシェルターCCはほどよいカバー力と崩れにくさが両立できていてすごい!

メイクキープミストを併用したり同時期に購入したコスメデコルテのフェイスパウダーとライン使いしているので相性がいいのかもしれませんが、マスクへの色移りも少ないです。1~2時間の外出であれば、マスクが真っ白のまま帰ってこれます。

夜になると多少の毛穴落ちはありますが、ヨレにくく綺麗に見えます。

カバー力と崩れ方の綺麗さ、コスパを考えるとこれまで買ったノーファンデ商品の中で一番良かったです!

 

カラーは?

ここは個人差だと思いますが、#02ベージュを選んだのは少し失敗でした。

首の色と比べて少し黄味の強い暗めの肌に仕上がったので、私の肌にはライトベージュやラベンダーの方がよかったかなぁ。コスメデコルテのフェイスパウダーを重ねると肌がワントーン明るくなって丁度良く仕上がるので調整しています。

 

乾燥が敵

乾燥…これさえなければ手放しで喜んで使っていた…。

レビューでも見かけていた「乾燥肌にはキツイ」「ちょっと乾燥するから冬には向かない」という言葉。見てはいたんですけど、使ってみなきゃわからん!と見て見ぬ振りをしていました…(笑)

1月の冬真っ盛りに初めて使用してみると…見事に肌が乾燥してクリームが全然伸びないしつっぱる…。

 

色々と試行錯誤してみたところ、乾燥肌の方が1年通して使うにはとにかく保湿をしっかりすることが大事!

冬場はべたべたな保湿クリームを使うことで何とか1年を通して使うことができました。それでも日によってはエアコンの風などで乾燥してパリパリすることもあったので、乾燥肌の方は秋冬使用は避けた方が無難です…。ちりや花粉などからも肌を守ってくれるそうなので、この春からもしっかり保湿しながら使っていきたいと思います。

リニューアル後の製品のホームページを見ていると、保湿力が上がって乾燥が少し改善されているのかな…それっぽいことは書いてあるのでまた使用してみたいと思います。使用感は気に入っているので、改善されているのであればリニューアル後の製品も引き続き使っていきたい…!

 

Qoo10で買うなら…

私はフェイスパウダーと一緒にプレコハウスという日本にある店舗で購入しました。(メガ割中は売り切れることも多々あるようです)フェイスパウダーの記事でも書きましたが、デパコスは偽物?本物?と不安になることもあると思います。あくまで自己責任で何かあった時でも連絡の取りやすい信頼できる店舗での購入をおすすめします。

コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCCの一覧はこちら

Amazon楽天Yahoo!で見るならこちら

 

 

それではまた!


スポンサードリンク